ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

行平鍋。

我が家の普段使いの調理道具は、フライパンが1つと鍋が2つでした。鍋のうち1つはストウブなので簡単にサッと野菜を下茹でしたり、味噌汁を作るというのには不向き。




2人なのに欲張って24cm。煮込みには大活躍。

頭の中で段取り良く作ればいいんでしょうけど、手際の悪い私には向かない!ということをやっと認めて鍋を増やす決意をしました。

そして、考えること2ヵ月以上。。。(気に入った物を長く使いたいという思いから購入を決意するまで時間がかかります^^;)

いろいろな鍋が候補にあがりは消え、手元に来たのは、、、


d0221566_18561589.jpg


定番の行平鍋です。大きさは16.5cm。
こちら、WESTSIDE33の物です。




手仕事モノがやっぱり好き!!


わざわざ老舗の物を買わなくてもホームセンターで簡単に買えたのですが、

d0221566_18562011.jpg


この大きな注ぎ口に惚れてしまいました。

d0221566_18562271.jpg


茂作。だそうです。


d0221566_18562674.jpg


今までは、左の行平鍋20cmだけだったので、おニューの鍋は2人分の味噌汁や少量を茹でる時に活躍しています。


新しい鍋が使いたいがために、小さいおかず系の料理が増えた我が家です^^


  

候補。ご覧の通り、ミーハーです。


鍋は一生モノと思っているので、お気に入りの一品が買えて大満足♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

間違い探し。
[PR]
# by nunn3573 | 2012-11-05 19:35 | お気に入り。

今週の花。




やってますねー、お買い物マラソン。皆さんのレポ、毎回楽しませて頂いています^^


この1週間で、ずいぶん冬に近づきましたね。寒いとなかなか動けなくなるのが困りもの。
猫もくっついてきてくれるし♪


d0221566_18152368.jpg


d0221566_18152714.jpg


今日、選んだ花はこの2つ。

花瓶に合わせて選んでみました。


d0221566_18152957.jpg


先週の、ピンクッションもまだまだ元気。


d0221566_18153487.jpg


籠にバサッと花を生けてみたかっただけ^^; 奥に明るい花があるので、邪魔にならず籠にも似合う花を考えるのが難しかったので無難なチョイス。。。

来週は、少しイメージを固めてから選んでみようかなぁ~、なんて考えるのも楽しかったり^^


今日の花。

■ダリア
■かすみそう



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by nunn3573 | 2012-11-03 18:48 | みどり・花。

久しぶりに。

夏の間は、すぐ傷むので花を飾るのを控えていたのですが、最近涼しくなったので久しぶりに飾ってみました^^


d0221566_14304375.jpg


シンプルに。大柄の花と小ぶりな花。


d0221566_14305035.jpg


1輪でも目を惹くので、殺風景な場所によく映えます。

d0221566_14305312.jpg


赤色がいいアクセントになってくれています。


d0221566_14305566.jpg


花が小さいので、arabiaのウォールプレートとリサ・ラーソンの花瓶でおめかし♪

d0221566_14305995.jpg


帰宅時にホッと一息つけるように、柔らかい雰囲気にできたかな?


やっぱり、花がある空間っていいものです。花を眺めながら、ゆっくりする時間を持てるように余裕のある女性になりたい。。。と思うのです。


今日の花

■ピンクッション
■マトリカリア





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by nunn3573 | 2012-10-29 14:57 | みどり・花。

キッチンタイマー。

ずっと以前に我が家のキッチンタイマーについて、ぼやいていました。

だましだまし使っていましたが、毎日使う物が不調だとイライラします。でも、気に入らない物は買いたくないし・・・

とか、ウジウジ考え続けて、やっと気に入る物が!!


d0221566_20431522.jpg


私が求めていた条件(アナログ・マグネット付・白色)もクリア♪

d0221566_20431890.jpg


回すと赤いラインが現れます。ここもお気に入りポイント。

時間になるとジリリと懐かしい音がします。


d0221566_20432792.jpg


黄色のキッチンタイマーもアクセントになって良かったのですが、

d0221566_20433011.jpg


白色でスッキリの方が好み^^


冷蔵庫、あまりゴチャゴチャ付けるのが好きではないので、スッキリに見えますが、側面は、、、

d0221566_20433250.jpg


生活感満載^^;


ずっと、不便だと思っていたことが、お気に入りの物で解消させられて満足♪


  

候補だったモノモノ。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとう。
[PR]
# by nunn3573 | 2012-10-26 21:15 | お気に入り。

祭り。

d0221566_1312068.jpg


d0221566_1312396.jpg


日差しが気持ち良いお昼のみに見られます。

うにうに祭り。絶賛開催中。




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by nunn3573 | 2012-10-21 13:20 | 猫。