ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

洗面所に増えたモノ。

我が家の殺風景な洗面所に、新しく仲間入りしたモノ。

d0221566_19101365.jpg



SHARP ES-TX71-A 最近話題のプラズマクラスター付洗濯機です。


d0221566_19101750.jpg


いろんな物が引っかかって生活感満載ですが、全体像はこんな感じ。今までの洗濯機よりも、約2倍の容量なので圧迫感もかなりのものです。。。




バスマットがダメになったら欲しい!!


スペースと予算と生活スタイルから我が家の選択肢に最初からドラム式は考えていませんでした。この洗濯機に決める時に唯一悩んだ点は、

d0221566_19102226.jpg


湿気対策のため、蓋を開けっ放しにしているのですが、折りたためないので窓に少しかかってしまう。この点だけは、未だに残念。


それでも、

d0221566_19102564.jpg


風呂水ポンプや、(まだ使ったことないですが・・・)

d0221566_19102818.jpg


ステンレスで穴無し洗濯槽には満足しています。


アナログ人間なので、まだ使ったことのない機能がいっぱいですが、少しずつ使いこなそうと思います♪




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お風呂場。
[PR]
by nunn3573 | 2012-11-29 19:30 | おうち。

収納が余る家。

我が家の洗面所には、造り付けの棚があります。

d0221566_2022886.jpg



 

カーテンとして使ってます。


d0221566_2023375.jpg


古い洗面台です。

d0221566_2023677.jpg


スカスカ。

d0221566_2023992.jpg


スカスカ。

掃除もしやすいし、スッキリしているのが好きなので、これはこれで気に入っているのですがスペースがあると何か飾りたくなる悪い癖。。。




またキャンドルをひっぱり出そうかな?


こんな殺風景な洗面所ですが、ビッグな新入りが!!また近々ご紹介させてください^^




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-11-26 20:26 | おうち。

冬の寝室。

寒くなって、寝室も模様替えをしました。

d0221566_1615444.jpg


クッションカバーや西川の毛布や湯たんぽ、シーツカバーなどを冬用にチェンジ。


d0221566_1615841.jpg


でも、気になるのはファブリックパネル。これはこれで気に入っているのですが何となく夏っぽい?
ファブリックパネルも模様替えしたいなぁ~と。


  

候補はこの辺りだったのですが最終的に決定したのは、、、


d0221566_16151256.jpg


カウニステのキッチンタオル、『ガラスオブジェ』です。




こちらで購入。


雰囲気的にファブリックパネルにするよりも額装が合いそうでったので、、、

d0221566_16152344.jpg


シルバーのフレームに合わせてみました♪




フレームはこちら。


d0221566_16153334.jpg


寒々しくなるかな?とも思いましたが、この凛とした感じが冬っぽくてイイかな。なんだか通年飾ってしまいそうなくらい気に入っています^^


d0221566_1615267.jpg


最後に、全体像。お気に入りに囲まれて、寒い冬を乗り切ろうと思います^^





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

争奪戦。
[PR]
by nunn3573 | 2012-11-22 16:46 | おうち。

祝 4歳。

我が家の茶猫が4歳を迎えました。

この子と初めて会った第一印象は「おっきい!!」でした。その時、茶猫は生後半年。今とほとんど変わらない大きさでした。やっぱり子猫の方が人気があるようで、この子はたらい回しにされていました。
ここで引き取られないと・・・と考えると、迷いはありませんでした。

d0221566_1950788.jpg


私たち夫婦にとって猫を飼うのは初めてのことで、不安もありましたが大らかな性格のおかげで今ではご存じの通り3匹を抱えるまでに^^;

d0221566_19482121.jpg



骨を折る大怪我をさせたこともあるし、一緒に子猫を天国に見送るという悲しい経験もしました。

いろんな経験を共にして、もう4年。触ってほしくない物で遊ぶのが大好きで、甘えん坊で、長女なのに他の猫に負けちゃう茶猫。

d0221566_19475378.jpg


本当に、茶猫に出会えて良かった。

d0221566_19472224.jpg


この先も、一緒に年を重ねてこうね。





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-11-20 20:11 | 猫。

無印良品週間と本。

無印良品週間始まりましたね。ちょっと前にハンドソープのボトルを買ったところだったので、ショックですが、他に欲しい物もあったのでまた行ってきました♪


d0221566_19212870.jpg


掃除用品のアルミポールとフローリングモップのヘッド。あとはマグネットフックを。フローリングモップって差し込む穴がだんだん広がって使えなくなるので、ヘッド部分が交換できるのはありがたいです。

d0221566_1921338.jpg


マグネットフックは、コーヒーフィルター用と、

d0221566_19213940.jpg


冷蔵庫横のエプロン掛けに。


d0221566_19213185.jpg


d0221566_19213665.jpg


ちなみに、以前はこんな感じでした。またもや、自分だけに分かる変化です^^;



d0221566_19214241.jpg


話題の本、買っちゃいました♪

d0221566_19214618.jpg


お供は、ホットミルク。
まだ、読み終えられないほど分厚い。。。ゆっくり楽しもうと思います^^





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-11-18 20:04 | お気に入り。

焼き網でトースト。

平日の休みってものすごく幸せ。何しろ、自分1人の面倒を見れば良いわけですから。(もちろん猫もいますが、昼間の猫は寝てばかりなので。)

とりあえず、いつもの時間に起きて、お弁当を作って、夫を見送って、一通り家事を終えたらもう自由時間♪

自由時間を満喫するあまり、だいたい朝ごはんと昼ごはんは兼用になってしまいます。今日は、ムショーにトーストが食べたかったので、


d0221566_1441278.jpg


焼き網で自分好みの焼き加減に。しっかり焼き色がついたのが好き。


d0221566_14413125.jpg


ガッツリいただきます。トーストがメインなので、付け合せなんてありません。
1枚ははちみつ、もう1枚はいちごジャム。
カフェオレと一緒にカロリー満点ブランチのできあがり。


夫が帰ってくるまで、もう少し自由時間を満喫しよ~っと^^





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-11-15 14:55 | 手仕事。

今週の花。

d0221566_1591469.jpg


リサ・ラーソンのベストには、小さくてシンプルな花が似合うと思う。。。


d0221566_1591749.jpg


今日は、アクセントではなくスッと馴染む感じに^^
手前は猫の給仕用にスペースを空けています。


d0221566_1591814.jpg


最近、気になるのが時計下の壁。このシンプルさも気に入っているのですが、なんだか白さも気になる。。。

冬は寒くて引きこもりになるので、ゆっくり考えたいと思います。


花の名前、聞いたのに忘れてしまったーー



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-11-11 15:22 | みどり・花。

蒸篭。

ずっと欲しいと思いつつ、きちんと使いこなせられるのか、他の物で応用できないかとウジウジ悩んでいた物をやっと購入♪


d0221566_19285078.jpg


照宝の蒸篭^^




テーブルが小さいので、18cmを選びました。


今の所、付け合せ用や下茹に使用することが多いのですが、

d0221566_19285495.jpg


野菜をたっぷり蒸して、蒸篭のまま食卓に並べても絵になります。


蒸し板付きの蒸篭を選んだのは、

d0221566_19285871.jpg


手持ちの鍋が使いたかったから。




鍋の見た目やスペース等、しっくりこなかったので。。。鍋とセットなのが1番使い勝手は良いんでしょうが^^;


高さが心配だった蒸篭の収納も、

d0221566_1929369.jpg


シンク上の棚にピッタリ♪


d0221566_192962.jpg


全体図。

蒸篭は一生モノというわけにはいかないでしょうが、できるだけ手入れして長く使いたいなぁ~。

これで、我が家の調理器具は一段落かな。鍋なんか、なかなか壊れないだろうし。フライパンは鉄を使っているし。

だけど、どれも全部お気に入り。大事に使っていこうと思います^^



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-11-09 20:20 | お気に入り。

行平鍋。

我が家の普段使いの調理道具は、フライパンが1つと鍋が2つでした。鍋のうち1つはストウブなので簡単にサッと野菜を下茹でしたり、味噌汁を作るというのには不向き。




2人なのに欲張って24cm。煮込みには大活躍。

頭の中で段取り良く作ればいいんでしょうけど、手際の悪い私には向かない!ということをやっと認めて鍋を増やす決意をしました。

そして、考えること2ヵ月以上。。。(気に入った物を長く使いたいという思いから購入を決意するまで時間がかかります^^;)

いろいろな鍋が候補にあがりは消え、手元に来たのは、、、


d0221566_18561589.jpg


定番の行平鍋です。大きさは16.5cm。
こちら、WESTSIDE33の物です。




手仕事モノがやっぱり好き!!


わざわざ老舗の物を買わなくてもホームセンターで簡単に買えたのですが、

d0221566_18562011.jpg


この大きな注ぎ口に惚れてしまいました。

d0221566_18562271.jpg


茂作。だそうです。


d0221566_18562674.jpg


今までは、左の行平鍋20cmだけだったので、おニューの鍋は2人分の味噌汁や少量を茹でる時に活躍しています。


新しい鍋が使いたいがために、小さいおかず系の料理が増えた我が家です^^


  

候補。ご覧の通り、ミーハーです。


鍋は一生モノと思っているので、お気に入りの一品が買えて大満足♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

間違い探し。
[PR]
by nunn3573 | 2012-11-05 19:35 | お気に入り。

今週の花。




やってますねー、お買い物マラソン。皆さんのレポ、毎回楽しませて頂いています^^


この1週間で、ずいぶん冬に近づきましたね。寒いとなかなか動けなくなるのが困りもの。
猫もくっついてきてくれるし♪


d0221566_18152368.jpg


d0221566_18152714.jpg


今日、選んだ花はこの2つ。

花瓶に合わせて選んでみました。


d0221566_18152957.jpg


先週の、ピンクッションもまだまだ元気。


d0221566_18153487.jpg


籠にバサッと花を生けてみたかっただけ^^; 奥に明るい花があるので、邪魔にならず籠にも似合う花を考えるのが難しかったので無難なチョイス。。。

来週は、少しイメージを固めてから選んでみようかなぁ~、なんて考えるのも楽しかったり^^


今日の花。

■ダリア
■かすみそう



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-11-03 18:48 | みどり・花。