ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。

夏の間は、すぐ傷むので花を飾るのを控えていたのですが、最近涼しくなったので久しぶりに飾ってみました^^


d0221566_14304375.jpg


シンプルに。大柄の花と小ぶりな花。


d0221566_14305035.jpg


1輪でも目を惹くので、殺風景な場所によく映えます。

d0221566_14305312.jpg


赤色がいいアクセントになってくれています。


d0221566_14305566.jpg


花が小さいので、arabiaのウォールプレートとリサ・ラーソンの花瓶でおめかし♪

d0221566_14305995.jpg


帰宅時にホッと一息つけるように、柔らかい雰囲気にできたかな?


やっぱり、花がある空間っていいものです。花を眺めながら、ゆっくりする時間を持てるように余裕のある女性になりたい。。。と思うのです。


今日の花

■ピンクッション
■マトリカリア





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-10-29 14:57 | みどり・花。

キッチンタイマー。

ずっと以前に我が家のキッチンタイマーについて、ぼやいていました。

だましだまし使っていましたが、毎日使う物が不調だとイライラします。でも、気に入らない物は買いたくないし・・・

とか、ウジウジ考え続けて、やっと気に入る物が!!


d0221566_20431522.jpg


私が求めていた条件(アナログ・マグネット付・白色)もクリア♪

d0221566_20431890.jpg


回すと赤いラインが現れます。ここもお気に入りポイント。

時間になるとジリリと懐かしい音がします。


d0221566_20432792.jpg


黄色のキッチンタイマーもアクセントになって良かったのですが、

d0221566_20433011.jpg


白色でスッキリの方が好み^^


冷蔵庫、あまりゴチャゴチャ付けるのが好きではないので、スッキリに見えますが、側面は、、、

d0221566_20433250.jpg


生活感満載^^;


ずっと、不便だと思っていたことが、お気に入りの物で解消させられて満足♪


  

候補だったモノモノ。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとう。
[PR]
by nunn3573 | 2012-10-26 21:15 | お気に入り。

祭り。

d0221566_1312068.jpg


d0221566_1312396.jpg


日差しが気持ち良いお昼のみに見られます。

うにうに祭り。絶賛開催中。




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-10-21 13:20 | 猫。

コーヒーフィルターホルダー。

今日は久しぶりの雨。 なんで、用事がある日に限って降るかなぁ。。。
悲しいかな、雨女。。。


ずっと、探していたものをやっと発見!!

d0221566_19234019.jpg


タイトル通りではありますが、コーヒーフィルターホルダーです。

d0221566_19234483.jpg


後姿。


何年か前に雑誌で見かけて欲しかったのですが、なかなか見つからず、挙句の果てに自分で作ってしまったほど^^;(正確には、結婚前の同棲時代に旦那さんが・・・)


d0221566_19235937.jpg


パッと見では分かりずらいですが、

d0221566_1924424.jpg


横から見ると、不細工で。。。 冷蔵庫も傷つきそうだし。


d0221566_1924824.jpg


スッキリ♪


d0221566_192412100.jpg


おそらく私にしか分からない変化ですが、もう4年もモヤモヤしていた物なので大満足です^^

また、一生大事にしたいと思える物が増えました♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

苦労の結晶。
[PR]
by nunn3573 | 2012-10-17 19:46 | お気に入り。

ホットケーキ。

時々、ムショーに食べたくなるホットケーキ。

鉄のフライパンを手に入れたら作ろうと思っていたホットケーキ。

久しぶりに昼間のんびりする時間ができたので、念願のホットケーキ作り♪


d0221566_14541933.jpg


テフロンやフッ素加工のフライパンのありがたさが身に染みました。。。


d0221566_14542429.jpg


いびつ。。。

形は残念でしたが、おいしく頂きました^^




ホットケーキが似合うフライパン。


   

お疲れ様♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-10-10 15:13 | 日々。