ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の寝室 覚書。

朝晩、めっきり涼しくなってきて、半袖パジャマにガーゼケットではさすがに寒く感じるようになってきました。

次の晴れた日には、布団を洗って寝室の衣替えをしたいなぁ~ということで、現在の寝室の覚書。


d0221566_19391133.jpg





ブラウンとグリーンを。布団がまとわりつく感じがなく、サラっと気持ち良く眠れます^^
しわくちゃに見えるのは、直前まで干していたからです。実際はもっと、ふんわりしています。


PC周り。


d0221566_19391568.jpg



以前、カラーボックスの目隠しに使っていたKESANTOのファブリックをクッションにリメイク♪


d0221566_19392044.jpg


生地が足りず、裏側はこんなツギハギになっちゃいました^^;

クッションカバーとファブリックパネルが明るい色合いなので、こちらも模様替えしたいなぁ。


 

候補はこのあたり。。。


d0221566_19392693.jpg



夏のあいだ出していた冷却プレートはしまって、座椅子をベッド風にしてみました。ここに3匹並んで寝ている姿をみるのが好き♡


何もない部屋なので、模様替えといっても、あまり大がかりなことができないのですが、センスもない私にはこれ位がちょうどイイ感じです。掃除も楽だし、猫も走りまわれるし^^

就寝中に踏まれるのが玉に瑕ですが・・・



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

椅子取り合戦。
[PR]
by nunn3573 | 2012-09-26 20:27 | おうち。

大木製作所 フトンバサミ。

朝晩めっきり涼しくなってきましたね。 早速、気温差にやられて鼻水が止まらない今日この頃。。。

基本的に家事全般が苦手なのですが、唯一好きと言える家事が洗濯と布団干しです。洗濯物がズラーっと並んだベランダを眺めるのが好き☆

布団ばさみはずっと100均で買ったプラ製を使用していたのですが、紫外線による劣化で次々にバキバキと折れていきました。

また、安い物で買い換えることも考えましたが、長く物を使いたいという思いから、、、

d0221566_1840165.jpg


大木製作所のステンレス製の布団ばさみを購入しました。

プラ製品と比べれば、大きさや重たさ、値段など気になる人もいると思いますが、錆に強く頑丈で壊れにくい。上手に使えば一生ものにもなるんじゃないかな~と期待しています^^


d0221566_18402013.jpg


プラ製を使っていた時は、あまり広げすぎると割れてしまうので気をつかう作業でしたが、この布団ばさみは割れる心配もないのでノンストレスで布団が干せます。

d0221566_18402435.jpg


太さのある抱き枕だって、この通り♪(猫に爪を立てられてボロボロですが・・・)


これから冬にかけて干す布団の数が増えるので、もう2~3個は増やしたいトコロ。。。


  

お気に入りの洗濯道具♪




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-09-20 19:12 | お気に入り。

iwaki 密閉醤油差し。

旦那さんの会社には社食があるのですが、食堂まで行くのが面倒という理由で、お弁当持参です。
毎朝作るのも、面倒なんですけど!!

スペースを埋める為に毎日作っているのが、卵焼きです。朝、寝ぼけ眼で作っているので、卵液に醤油をドバーっと出しちゃうことが多々・・・

そこで、、、

d0221566_1939593.jpg


iwaki 密閉醤油差しを購入しました。



シンプルなガラスボトル・清潔なステンレス蓋などにも惹かれたのですが、1番の決め手は、

d0221566_1940492.jpg


ここまで分解・洗浄できることです。

d0221566_19401660.jpg


ギリギリでしたが、無印の柄つきブラシも入りました。


d0221566_19401451.jpg


冷蔵庫に入れるとこんな感じ。醤油差し以外はなんとも生活感がでちゃってますが、ずっと気になっていたことが解消できて良かった~♪

これで、億劫なお弁当作りを少しでも楽しめるお気に入り道具が1つ増えました^^


  

混ぜる道具、焼く道具。




オイル差しも気になる。。。


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-09-18 20:21 | お気に入り。

猫で知る。

台風の影響か、雨が降り出しました。 何事もなく、通り過ぎてくれますように。。。


まだまだ暑い暑いと思っていましたが、我が家の野生たち、、、

d0221566_22405663.jpg


d0221566_22405946.jpg


d0221566_2241328.jpg


寝床を移していました。

真夏の間は風の通り道にお腹を出して伸びていたのに!!


猫に教えてもらった秋の訪れです^^♪  

と、いうことは人間が伸び伸びと布団で眠れるのもあと少し・・・ (冬の間は湯たんぽ扱いですので。。。)



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-09-15 22:48 | 猫。

NEW家電。

まだ日中は暑いですが、朝晩はずいぶん涼しくなりましたね^^
早速、喉の雰囲気が怪しいので、これ以上悪化させないように気を引き締めなければ!!

我が家はずっと1人暮らしサイズの冷蔵庫を使用していました。私はあまり買い物に行くのが好きではないので1週間に1回、献立を決めて買い出しをしています。

食材だけでもパンパンの冷蔵庫の中に、この季節は翌日に持ち越すカレーが入った鍋なんかも入れたいとなると、もう収納なんて論外。押し込むことで精一杯。。。

そこで、、、

d0221566_1846766.jpg


やってきました!!


d0221566_1846117.jpg


今までの2倍以上です。

d0221566_18482773.jpg


before。

d0221566_18461772.jpg


after。

大きさに慣れるのに1週間かかりました^^;  写真でみると、前の冷蔵庫の方が台所の雰囲気とも合っていて、可愛いような。。。


d0221566_18462499.jpg


今はまだ、使い方が定まっていないので、試行錯誤しています。
なにはともあれ、冷凍食品のストック、調味料の保存ができるようになったのが嬉しい♪

前の冷蔵庫では諦めていた、ドレッシングを選べられる環境になりました^^(まだ買ってないけど・・・)




自分で作るのも好きですが^^



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

現状。
[PR]
by nunn3573 | 2012-09-10 19:54 | おうち。

なんだかんだ。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

この間、家の掃除に勤しんだり、夏バテになってやる気が無くなったり、足を負傷して動けなくなったり。。。

気持ちばかりが急いてしまい、夏の暑さも相まってイライラな日々。


d0221566_14442877.jpg



このリラックス上手、見習わなくては!!


マイペースに更新できればと思います^^♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-09-06 14:57 | 日々。