ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花瓶。

台風が近づいてきていますね。 普段あまりテレビを見ないのですが、天気予報はきちんとチェックしておかないと!!


最近、土曜日に花屋さんに通う習慣ができました。いつまで自分の中で花ブームが続くか分からなかったので、花瓶もとりあえず家にあったガラス瓶やニトリでお手頃な物を使用していました。

それでも特に困ることは無かったのですが、長持ちする花を購入した時なんかは花瓶が足らずに困ることも・・・

普段の食器を花瓶に使用することにも憧れますが、衛生的に気になって踏み切れず^^;


なんて、理由を考えながら、

d0221566_19283848.jpg


とってもキレイな水色。形もプックリしていて、安定感もバツグン♪




私の地域にはIKEAはないので、購入代行で。もう、元の値段は見ないことにしています^^;


d0221566_19285065.jpg


リサ・ラーソン ベスト。ワードローブシリーズの中でも1番好きな花瓶です。




ワードローブシリーズ入荷中!!


d0221566_19285598.jpg


先日買ってきた、大菊とアザミを早速。
ベストの花瓶はポンっと挿すだけで形になりますが、IKEAの花瓶はなんだかバランスが難しいです。アイビーやシュガーバインなんかを挿した方が似合うかなぁ~。


d0221566_1928587.jpg


花瓶集合。ガラス瓶は洗い中の為不在ですが。

d0221566_1929070.jpg


また、お気に入りの場所が増えました^^☆

ベストは台所の時計下に、IKEAの花瓶はPC横で活躍中♪


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-06-18 19:52 | お気に入り。

今週の花。

今日は朝から雨が降っています。 まだまだ雨は続きそうです。。。


  

リサ・ラーソン ワードローブ入荷!! ずっと欲しかったベストを購入しました♪


d0221566_1861153.jpg


なんだか、紫色の花を選ぶことが多いです。カラフルな花をバランス良く選べられる人になりたい。。。


d0221566_186144.jpg


理想のPCスペース。
花を飾って、壁にもっとベタベタとポストカードを貼りたい。

現実は、花は猫が食べちゃうし、ポストカードは寝ている間に剥がされていることが多いです^^;


d0221566_1861869.jpg


アナベルはドライフラワー成功しました^^

成功と言っても、ほったらかしにしていただけですが。


今日の花。

■大菊
■ルリイロアザミ



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-06-16 18:29 | みどり・花。

スムージーにはまる。

我が家には、1人暮らしを始めた際、勢いあまって買ってしまったハンドミキサーがあります。




我が家のはこのセット。


何度も言っていますが、私は料理嫌い。。。その為、今まであまり使っていませんでした。

これでは、もったいない!!と思い、久しぶりに引っぱり出してみました。


d0221566_15372872.jpg


お菓子作りにも使用するので、キッチンスケールもこの中に。


d0221566_1537322.jpg


材料を入れて、ガガッと♪ 


d0221566_15373432.jpg


この日は、バナナとブルーベリー。


d0221566_15371967.jpg


この日は、白桃で。



 

最近の愛読書。


スムージーは健康の為に飲んでいる方も多いと思いますが、私の場合は完全においしいからです。なので、自己流で自分の好きなものだけを入れています^^


タンブラーサイズのコップしか持っていないので、ハイボールサイズもガブ飲み用に欲しくなってしまいましたが、ガマンガマン。。。


 

我慢しきれるか・・・


以外にも、アボカドや小松菜なんかもおいしいみたいなんで、いろいろチャレンジしてみようと思います♪

夏の楽しみが1つ増えました^^



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-06-14 15:57 | 日々。

鉄のフライパンの経過。

鉄のフライパンを使い始めてから、1ヶ月過ぎました。

中華鍋で慣れていたおかげか山田工業所の打出し技術が素晴らしいのか、くっつくことも無く快適に料理できています^^






今日は、そんなフライパンのレポを。


d0221566_1685389.jpg


私が使う時に気を付けていることは、ただ1つ、よく熱することだけ。


d0221566_1685657.jpg


卵を流し入れても、


d0221566_1685886.jpg


よく熱しておけば、この通り、スルッと♪


d0221566_169110.jpg


くっつかないので、ひっくり返すのも簡単。


d0221566_169440.jpg


こちらは、味付き肉を。こびりつきやすいですが、お湯とタワシを使って洗えば簡単に落とせます。


使ったらすぐに洗うように注意書きがあったのですが、私は食事が終わってから他の食器と同じタイミングで洗っています。

洗ったあとは、水分を拭き取って、キッチンペーパーで油を表面に塗っておしまいです。


こんな感じに自己流で簡単な方法で手入れをしていますが、錆がでたり、ひっついたりということはありません。


d0221566_1691320.jpg


いただきます♪


鉄のフライパンだけだと不便かな?と心配していたのですが、今のところ、なんとかなっています^^

お気に入りの、フライパン、大事に長く使おうと思います!!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-06-12 16:37 | お気に入り。

今週の花。

いよいよ各地で梅雨入りしましたね。

ジメジメと憂鬱な季節ですが、気持ちだけでも爽やかにと今日もお花屋さんへ。


d0221566_1647495.jpg


自分で決めている予算はオーバーしてしまいましたが、このアナベルが気になって気になって。

実は、このアナベル、ここ何週間もディスプレイに飾られていたまんまでした。もう、これは私が買うしかない!!と思い、家に連れて帰っていました^^


d0221566_16475415.jpg


花は玄関へ。kukkiaと場所を交換してみてもイイかも♪


d0221566_1648728.jpg


アナベルはテーブルに飾りながら、ドライフラワーにしようと思います。




こんな感じに。


今日の花。

■芍薬
■モルセラ
■アナベル


昨日は、結婚1周年記念日で今日は旦那さんの誕生日。旦那さんの大好物のお肉でお祝いします♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝顔。
[PR]
by nunn3573 | 2012-06-09 17:09 | みどり・花。

食器棚 詳細 2。

前回に引き続き、食器棚のお話です。


d0221566_20102498.jpg


ここは、特に頻繁に使う物たちを。よく言えば、見せる収納です。


    

これら。


d0221566_20102683.jpg


コップ類はこんな感じに。iittalaのブラウンマグも所定位置に♪


  

収納スペース上、断念。


d0221566_20102926.jpg


その下には、卓上で使う調味料。右のスペースには、ご飯用のタッパーが入ります。




お気に入り♪


d0221566_20103160.jpg


その下は、ストック類を。ストックは忘れがちなので少な目に。


d0221566_2010338.jpg


その隣。土鍋やカセットコンロ、ホットプレート、ホットサンドメーカーが。


ただ、並べて置いているので何の工夫もありませんが、収納グッズを駆使するよりも私にとっては使いやすいです。


問題は、これ以上、食器が増えないかどうかです^^;



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-06-08 20:33 | おうち。

食器棚 詳細 1。

毎日使いながら、1番使い勝手のいい食器の置き方を試行錯誤していました。

そして、なんとか食器の指定席が決定しました♪


d0221566_16421243.jpg


使用頻度が多い食器。
カトラリー・お茶碗・汁椀・小皿・TEEMA。


 

欲しい。。。


d0221566_16421456.jpg


上の段には、24h・kokoオーバル・Origo・小鉢を。
この場所も取り出しやすい位置なので、使用頻度の多めな物を。


d0221566_16421997.jpg


1番上の段にはトレーやランチョンマットを。それと、ドレッシングボトルも。


左側。


d0221566_16422167.jpg


ブラックパラティッシ・小鉢。見えにくいですが、ブラパラの奥にカステヘルミのプレートも。
ここは、要改善かな。。。


d0221566_16422342.jpg


丼のみの贅沢なスペース。ただ、この後、欠けさせてしまったので泣く泣く処分。ブラパラで代用できるか、新しい丼を購入すべきか悩み中。




似てる?


d0221566_16422526.jpg


カレー皿・さんま皿。使用頻度はかなり低めです。


と、こんな感じになりました。

ご覧の通り、もう食器を増やすスペースが無いので、物欲にストップがかけられています。

素敵な食器がいっぱい詰まった食器棚にも憧れますが、やっぱり私は、自分で選んだ食器たちが全て見えるこの食器棚が大好きです^^♪


  

と、言っても欲しい物は尽きません。


下の部分はあまり変化はないのですが、次回にでもサラッとご紹介させていただければ^^;



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-06-06 17:27 | おうち。

念願のマグカップ。

先日の食器棚の記事に書いた、ずっと欲しかった食器。




コレ。

このズングリムックリした姿が可愛くて、ずっと欲しかったのです。ただ、色で迷って購入には至っていなかったのです。

それが、ある日、オークションサイトをうろうろしていると、廃盤色で私の1番欲しかった色、ブラウンが出品されているのを発見!!

しかも、値段が1つ2千円!!

現行品よりも安い!!ということで、飛びついてしまいました^^;


d0221566_15385593.jpg


ようこそ、我が家へ♪

いつも食器は色違いでいっぱい楽しみたいと思っていたのですが、このマグカップは2つお揃いで。


d0221566_1538588.jpg


こちらも廃盤になってしまったオリーブグリーンと比べるとこんな感じに。




こちらも活躍中。


d0221566_153904.jpg


裏側も可愛い♪

d0221566_1539491.jpg


こんな風には収納しないけど、こんな感じに並んでたら可愛いな~^^


d0221566_15391660.jpg


頂いたイチゴでおやつタイム。

カフェオレはもちろん、スープカップとしても活躍してくれそうな予感です☆



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-06-04 16:10 | お気に入り。

今週の花。

明日は、楽天スーパーセールですね^^♪



私は、今回は不参加ですが、皆さんのレポで楽しませていただきます☆


今週のお花屋さん。気になる花がいっぱいあって悩みました。
そんな中、選んだお花はなんだか、シックな雰囲気。

d0221566_15531175.jpg



見えにくいですが、葉の縁が花びらと同じ色なんです。

いつもは、どれとどれを組み合わせよう??と悩むのですが、花と葉、偶然にも同じような色のものがあって、すんなり選ぶことができました。


d0221566_15531320.jpg


落ち着いた色味で大人な空間になったかな^^


それと、ラッキーなことに、

d0221566_15531618.jpg


葉の根元は発根していました!!

d0221566_1553215.jpg


大きく育つことを期待して、鉢植えに挿してみました。



希望的観測。


今日の花。

■ダリア
■赤ドラセナ 


1度で2回楽しめた、花曜日でした♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年も。
[PR]
by nunn3573 | 2012-06-02 16:19 | みどり・花。