ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

食器棚の棚を増やす。

さて、パンパンになってしまった食器棚

何度も食器をあちこち動かしたりしてみましたが、スペースがもう限界。




ラックを設置することも考えましたが、小さい食器棚のスペースを最大限に利用したくて、今回は棚板を増やすことに。


1人での作業だったので、あまりの必死さに写真もありませんが、

d0221566_19201698.jpg


こんな感じに。


  

ダボのサイズを間違えて、ホームセンターに2度行きました。。。


しかし、苦労の甲斐あって(?)

d0221566_19202625.jpg



d0221566_19203274.jpg



スッキリと食器を収めることができました♪



d0221566_19204037.jpg


断捨離対象の器と弁当箱。これらは、1人暮らしを始めた妹に。


まだ仮置きの状態なので、完成というわけではないのですが、とりあえず落ち着きました。

これ以上、食器を増やさないように。と思ってはいるのですが、あるモノを迎える為のスペースも確保済み☆

d0221566_19203522.jpg


マグカップ横のスペースにお迎えしたもの。ずっと欲しかったので、今からウキウキです^^♪




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-05-31 20:05 | 手仕事。

食器棚 改造計画。

今年の誕生日に自分へのプレゼントとして、食器が増えました。

ちなみに、以前の食器棚はコチラ


それが、現在では、、、

d0221566_16595419.jpg



d0221566_16595882.jpg



d0221566_170342.jpg



こんな感じに。


d0221566_170983.jpg



TEEAMA on Kastehelmi on TEEMA on東屋。


   


こんな風に重ねておかないといけない状態に。。。


これでは、ダメだと一念発起!! (かなり遅くなりましたが^^;)

上手くいったら、またご紹介させてください♪

かなりドキドキ・・・



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-05-29 17:25 | おうち。

今週の花。

普段は、土曜日に出勤して日曜日は休みなのですが、今週は日曜出勤。
疲れた~


そんな、疲れた体で今日もお花屋さんに向かいました^^

d0221566_14505247.jpg


今日は種類も豊富で迷いました。選んだ花は、アレンジでは脇役になるであろう花。

なんだか和室が似合いそうな雰囲気だったので、意味もなく和室で撮影。

畳にドーンと花を飾るのも憧れるのですが、怪獣3匹が走りまわる我が家では無理。。。


今日のお花。

■テマリソウ
■ヒペリカム




実物が好き♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-05-27 15:13 | みどり・花。

3歳。

我が家には、茶・黒・サビの3匹の猫がいます。

5月は真ん中の黒が生まれた月。(里親さんから引き取ったので、はっきりとした日にちまでは分かりません)

覚えやすいので、5月5日を黒の誕生日にしよう!!と張り切っていたのですが、バタバタしていて、今日まで延ばしてしまいました。

ゴメン、黒!!


手作りキャットフードでご馳走♪なんてことは、私にはできないので、誕生日限定のウェットごはん。


  

誕生日限定。


d0221566_19184947.jpg


人間や猫があまり好きではない黒。


d0221566_19192395.jpg


だけど、1匹じゃ寝たくない黒。


d0221566_19193813.jpg


最近、やっと少しずつ甘えられるようになった黒。



これからも、ずっと、この子たちの誕生日を幸せに迎えられますように♪

黒、3歳おめでとうとありがとう。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-05-24 19:33 | 猫。

柳ボールで漂白。

私が住んでいる地域は、曇っていたのですが、なんとか金環日食を見ることができました!!

仲良しのバイトちゃんと職場を抜け出して観測♪ 「すご~い」としか言葉にならない程、感動しました。


我が家はコーヒー党。私は休日くらいしか飲まないのですが、旦那さんは毎朝必ず。
すると、気になるのが、コーヒーの着色。

そこで、、

d0221566_1962479.jpg


漂白タイム。


 

こちらを使用。


d0221566_1962611.jpg


ただ浸けておくよりも、汚れ落ち抜群。
※この方法は、自己責任で私が勝手に行っている方法です。商品も直火不可となっています。


d0221566_1981091.jpg


ついでに布巾も。


  

気になる。


d0221566_1981457.jpg


スッキリ♪

d0221566_1981867.jpg


布巾は日光消毒も。この眺め、なんだか好きなんです^^


それにしても、もっと頻繁に漂白しなきゃな~。なかなか腰が上がらない最近です。。。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足元。
[PR]
by nunn3573 | 2012-05-21 19:35 | 手仕事。

今週の花。

毎週、土曜日が来る度に「もう1週間経ったの!?」と驚いてしまいます。

バタバタと過ごしているので、前日の記憶もアヤフヤ。もう少し時間の使い方を考えないとなぁ。。。



さて、最近の土曜日のお楽しみ♪

d0221566_1524497.jpg


カラフルにしたい気持ちを抑えて、今回は落ち着いた雰囲気に。

ピンクやイエローも可愛かった^^


d0221566_15246100.jpg


kukkiaのパープルに合わせて、玄関に。




買ってみました。


今日のお花。

■スーパーレディー
■ナルコユリ

スーパーレディー、ドライフラワーにもできるらしいので挑戦してみようかな~♪




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-05-19 15:19 | みどり・花。

ARABIA kukkia。

なんだか、暑かったり寒かったりと変な天気ですね。職場でも体調を崩す人が増えているので、気を付けなきゃ!!

先日の買いまわりで買ったモノ。

d0221566_19205973.jpg


箱に入っている姿から、素敵!!


d0221566_1921375.jpg


ARABIA kukkia。ウォールプレートです。




ダークパープル。 他のカラーは売り切れ。



桁外れのお値段の物なら在庫有り。


このkukkia、初めて見たときからずっと気になっていた物。なかなか踏み切れなかったのですが、買いまわり・在庫限り(しかもラスト2つ)というタイミングが重なって購入できました^^

d0221566_1921935.jpg


刻印入り。

ウォールプレートと言うだけあって、壁掛けにもできるのですが、我が家は

d0221566_19211236.jpg


ニトリでこれを買って、




ちょっとでも雰囲気を味わいたくて透明を選びました。


飾った場所はコチラ。

d0221566_19211941.jpg


久しぶりの玄関です。

後のCATARINAのファブリックパネルとも合ってよかった~


d0221566_19212631.jpg


引きで見ると、下の旦那さんスペースがどうもゴチャゴチャで気になるので、何かスッキリ見える方法を模索中。


明かりが入らない玄関なのですが、パッと明るくなりました♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-05-17 20:03 | お気に入り。

母の日の花。

明日は母の日。ということで、いつもの花屋さんも賑わっていました。


d0221566_1740039.jpg


我が家には子どもはいませんが、母の日の定番、カーネーションを自分用に^^
真っ赤なものもありましたが、淡い色でまとめました。


d0221566_1740297.jpg


お母さんへ。自分の母には別のものなので、こちらは旦那さんのお母さんに。

やっぱり、プロのアレンジは素敵♪

結婚しても、まだまだ甘えさせてくれる2人のお母さんに感謝。

これからも、元気で長生きしてね^^


今日のお花。

■カーネーション
■レースフラワー



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-05-12 17:50 | みどり・花。

ウォールステッカー。

テーブルについた時に、私が見ている風景。

d0221566_19173237.jpg


左側の時計あたりのスペースは大好きなのですが、なんだか右側の扉部分のスペースが気になる。。。

チェストなんかを置けたら素敵なんだろうけど、そんな広さはありません(悲)


 

憧れ。


出っ張りがない・穴を開けないなどの条件を考えて、採用したのは、、、

d0221566_19173449.jpg


ウォールステッカー。



同じ柄。


届いてみると思っていたより大きかったです^^; 確認不足でした。


d0221566_19173660.jpg


まずは、幹部分のみ切り取り。


d0221566_19173861.jpg


見えにくいですが、番号が書いてあります。


平日の昼間に1人で行ったので、作業中の写真はないのですが、簡単に貼れました♪


完成したのは、、、

d0221566_19174089.jpg


こんな感じ。途中から番号を無視して、自分の感覚を信じて貼りました^^;
なので、完成予想図とは違う雰囲気に。


d0221566_19174290.jpg


もう1度テーブルに。


白い壁でボヤッとしていたのですが、黒色を増やすことで少しは空間が締まった気がします。

スペース的には小さな変化ですが、常に目に入る場所だったので満足度大な模様替えでした♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-05-10 19:43 | おうち。

新しいお箸。

買いまわりで買った物がぞくぞくと届いています^^

片付けは面倒だけど、ダンボールを開ける時はいつもワクワクします♪


タイトル通り、新しいお箸が届きました。

d0221566_1937423.jpg


grafのお箸。お箸は食器と違って、大事に使っていてもボロボロになってしまうので、あまり高いモノは・・・

かと言って、木製というのも外せない条件でした。


 

シンプルなデザインにやられました。


三角箸って、初めてだったので、届くまで不安だったのですが持った感じは今までのお箸と違和感なかったです。(旦那さんはお箸を新調したのに気付いていないくらい!!)


d0221566_1937444.jpg


嬉しいのは、箸置きにセットする時に向きを気にしなくて良くなったということ。

d0221566_1937465.jpg


今までのお箸。絵柄を揃えるのが以外と面倒で。。。




だけど、大好き♪


これから数日は、荷物との格闘が続きそうです^^♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オマケ。
[PR]
by nunn3573 | 2012-05-09 20:04 | お気に入り。