ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小腹がすいたので。

d0221566_1617364.jpg


久しぶりにレンジでポテトチップスを。包丁使用なので、厚さがバラバラですが。




d0221566_16174058.jpg


もう1回チンした方がもっとサクサクになったかな・・・ 今回は試にクレイジーソルトを使用。
だけど、私の貧乏舌にはフツーのお塩の方が合ってるな。。。



器(?)には柳宗理のボウルを使用。サラダを盛ったり、火にかけたりできるのではないかと妄想中。
未だチャレンジできていませんが^^;


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-09-29 16:29 | 日々。

日光浴。

d0221566_16264735.jpg


だんだん寒くなってくると植物たちには厳しいですね。
最近、冷え込んでいましたが、今日は日が差して暖かい!!ここぞとばかりに植物をベランダに出して水やり・日光浴。

頑張ってお世話して、大きく育てたいな♪



鉢は白色で揃えています。



モスポットのジャンク感も好きです^^


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-09-28 16:53 | みどり・花。

食器スポンジ。

我が家の食器用のスポンジはダイソーで買った6個入りのカラフルな物。

d0221566_15304870.jpg


いろいろ試しましたが、持ちやすさ・泡立ち・もちの良さはこのカラフルスポンジが1番のお気に入りでした。
もちの良さは、何か月ももつということではなく、ちょうど良いヘタレ具合なので2週間位で取り換えられるので清潔に保てていたと思います。

 

デザインは素敵だけど、きっと使い続けてしまう・・・(貧乏性)


スポンジの予備が無くなったので、ダイソーに行ったらカラフルスポンジが無い!!その代りに、白黒のシンプルなスポンジが増えていました。
なので、不安を感じつつモノトーンスポンジを購入してみました。

d0221566_15305698.jpg


うん。シンプル。スポンジラックは狭いシンクの邪魔になりそうだったので、S字フックに吊り下げ収納(?)です。奥のタワシは鉄のフライパン用。



毎朝活躍♪

使い勝手は以前のカラフルスポンジと変わらない使い心地で安心^^♪

d0221566_1531184.jpg


収まっている姿もシンプル~

100均商品なので、またいつ廃盤になるか分かりませんが、浮気せずリピートします!!


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だけど・・・
[PR]
by nunn3573 | 2011-09-27 16:14 | お気に入り。

お気に入りスペース。

d0221566_19205683.jpg


仲間入りしたのは、苔玉に植えたアスパラガス。



他にもたくさん♪

なんだか和風の装いです。

d0221566_1921347.jpg


1番上は猫のエサとアスパラガス。



ガラス×スチール。買ってからずっとお気に入り!!

その下にはシュレッダー。存在感を消す為にファブリックをかけています。最近、調子が悪いのが悩み・・・
隣のスペースには一時保管が必要な手紙やしまい場所が決まっていない物たちの避難場所。隠すと忘れてしまいそうなので、ゴチャゴチャが丸見えですが、あえてのオープン収納です。

1番下にはルーターとアイロングッズ。今は空ですが、アイロン待ちのシャツもカゴの中に入れます。なるべく貯めないようにしたいのですが、なかなか^^;

カラーボックスの後ろには、以前リメイクしたアイロン台を立ててあります。

d0221566_19211325.jpg


1つ1つ、お気に入りが集まったスペース。この場所が目に入っただけで、気分が落ち着いたり、明るくなったり。私のインテリア熱が上がったのもこの場所からです。

せっかくのお気に入りスペース、汚さないように気を付けねば!!


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-09-22 20:19 | お気に入り。

洗面所に目隠し。

我が家の洗面所には、造り付けの棚があります。

d0221566_1913414.jpg


棚の上には、バスマット。
上から、タオル(体用と顔用、洗面台を拭く掃除用)。
パフと洗顔ボールの予備。
白い箱には、私の下着。茶色の箱には旦那さんの下着。
1番下にはハンガー類を収納しています。

玄関を入るとすぐ目に入る場所で、気になるのが、

d0221566_1914564.jpg


この、色とりどりのタオル。白色のタオルで揃えたいのですが、そんなにすぐダメになる物でもないし、頂く機会も多いのでなかなか揃えるところまでいけません><



いつかは・・・

なんとなく、以前買ったはぎれセットの中から1枚合わせてみると、ピッタリ!!



今回のお買いもの駅伝は気付けばファブリックばっかり^^;

d0221566_194314.jpg



バラバラタオルが隠れました^^ 残念ながら、何というファブリックかは分からないのですが、赤い花がアクセントになってくれてます♪

d0221566_192041.jpg


遠目から。あとは下着を入れている箱は私が中学生の頃から!!使っているので、もうボロボロ。イイ物があれば交換したいのですが、なかなかコレ!!という物に出会えず。もう少し頑張ってもらう予定です^^:


私が住んでいる地域は台風の影響はあまりなかったのですが、皆様のところはいかがでしょうか。
今年は本当に防災について考えさせられます。
くれぐれも、お気を付けください。


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

考え中。
[PR]
by nunn3573 | 2011-09-21 19:43 | おうち。

ストック収納。

ずっと、ストックは持たずに収納はすっきりさせておきたいと思っていました。
何か無くなる度に買い物に行っていたのですが、な~んか余計な物を買ってしまったり、買い物に行ったすぐ後に無くなって何回も買い物に出かけたり・・・

趣味の買い物は大好きだけど、日用品の買い物は面倒!!

なので、1か月に予算を決めて、ストックをしておくことにしました^^

我が家には使っていない部屋があるので、その押入れにストックを貯めておくことにしました。

d0221566_16342116.jpg


こんな感じ。ただ押し込んだだけなので、残数が分かりにくく管理しきれなさそう・・・

d0221566_16343260.jpg


全部出してみると、こんなに入っていました。
猫用品や、説明書などなんでもありです。

ここの収納で1番気になっていたのは、

d0221566_16342552.jpg


この説明書。中身がパンパンで蓋が閉まらず・・・ 収まりが悪かったので、

d0221566_16342957.jpg


こちらに交換。底の部分も伸縮するので、スッキリです^^



他にも種類がたくさん^^

d0221566_16343646.jpg


試行錯誤しながら戻して・・・ 洗面所で使っていた棚はここに移動させました。

d0221566_16343974.jpg


左側には猫エサや猫のトイレ砂など。

  

猫のエサは近所のホームセンターの安売りの時にまとめ買い。 トイレの砂はいつも共同購入にお世話になっています。

d0221566_16344348.jpg


右側には猫のケージが。この椅子は以前の住まいで使っていたのですが、もう使わないので処分してもいいかなぁ~

  

このスペースが空いたら、置いておきたい!!今調べたら、売り切れが多いです。。。

ストックを置いておくことで、節約につながるといいなぁ・・・


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-09-20 19:11 | おうち。

包丁の収納。

ある日、いつも通りに洗った包丁を戻していたら・・・

d0221566_1920880.jpg


包丁差しが外れました。両面テープで応急処置をしていたのだけど、やっぱり危険ということで、別の収納方法を探すことに。



実家で眠っていたのを拝借^^ 本当はグローバルのように1体型になっているのが良いのですが、木の持ち手がイイ感じに褪せてきて愛着があって交換できません^^;

おしゃれに壁掛けするようなのは合わない気がするし、



包丁立ては置く所がありません。



すぐ手に取れて、安全な所といえば、、、

d0221566_19201349.jpg


作業スペースの下にある、この引き出ししかない・・・ でも、今のところパンパンで包丁を入れるとなると定員オーバー。

d0221566_19201941.jpg


引っ張りだして、見直しを!!

d0221566_19202645.jpg


包丁研ぎは、研ぎ石と同じ所へ。隣のゴチャゴチャは掃除道具^^;



研ぎ石は旦那さん専用。

d0221566_19202927.jpg


ジップロックはあまり頻度が多くないので、タッパーと同じ場所に。



小さいサイズ1つだけ引き出しにいれて、おかずをお弁当用に少しだけ取ったりしています。

d0221566_19203221.jpg


少しだけ、間引きをして包丁のスペース確保♪以前よりも手元に近づいた分、取り出しやすくなりました^^

ちなみにキッチンバサミは、

d0221566_1920368.jpg


もう1つの扉側に。鍋敷きと排水ネットも引っかけ収納。

料理があまり好きではないので、キッチンツールは少しでもテンションが上がるように、見た目重視で選んでしまいます。少しでも長く使えるように、プラ製品ではなく、ガラスやステンレス、木製を選んでいます。

親元を離れ、3年近く、時間をかけて揃えた道具たち。どれもお気に入りで、引き出しを開ける度に嬉しくなります。
一通り揃ったので、アレコレ選ぶ楽しさが減ったのは少し寂しいですが^^;


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-09-16 20:45 | おうち。

世界のポケットティッシュ。

旦那さんのお友達で海外旅行が趣味のHさん。
先月、我が家に遊びに来てくれて、またも海外に行ったようで。

旦那さんへのお土産と同梱されていたのは、、、

d0221566_14544326.jpg


世界各国の色とりどりのポケットティッシュです♪

d0221566_14544750.jpg


丁寧にその国の名前と、

「ニオイ注意」って!!?


d0221566_14545275.jpg


中でもお気に入りはこの2つ。
左はドイツ。右がスウェーデンの物。

しばらくはポケットティッシュ長者です^^♪

Hさん、ありがとう!!


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-09-15 15:22 | お気に入り。

寝室の模様替え。

寝室の模様替えについて、長々と続けてきましたが、()今回でひと段落です。

この2日細かいところをいじっていましたが、今回は寝室で最も目立つものを交換^^

d0221566_15151281.jpg


ずっと、大きな面積を占めるわりには中途半端な色のシーツが気になって気になって・・・
交換しよう!!と思ったはいいけど、何色にしようか悩んでしまい^^;



初めは、無地のホワイトかベージュにしようと思っていました。(冒険できない性格ゆえ^^;)

試に、なんとな~く旦那さんに、何色が合うかな?と聞いてみたトコロ、グリーンか青系!!との答え。
え~!?と思いながらも(ヒドイ)探してみると、イイかも~♪に心変わり^^

そして、やって来たのが、

d0221566_15152261.jpg


爽やかなグリーンのシーツです。



クイーンサイズでこのお値段は安い!!

d0221566_15152577.jpg


反対側も。

d0221566_15152818.jpg


小さく入ったピンクがポイント♪

窓の木目のブラインド、その横のBirdland、シーツのグリーン、足元のKESANTOとなんだか自然味あふれる寝室になりました^^
置いている物は少ないのに悩む時間が長かった寝室ですが、ようやく落ち着きました。

d0221566_15153261.jpg


あとは、このスツールを替えたいのですが、なかなかピンクがとくる物に出会えず保留中。だけど、あんなに嫌だったこのスツールも今の寝室では馴染んでいるような・・・?と、またしばらく悩みそうです^^;

  

どれも素敵で、ぜひ寝室に!!と思うのですが、お値段で躊躇してしまいます・・・(泣)




来年の夏はリネンで眠りたいです。


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり
[PR]
by nunn3573 | 2011-09-14 16:13 | おうち。

寝室に彩りを。

またまた寝室のお話で恐縮です^^;
今回、いじったのは昨日のカラーボックスの対極のスペース。

d0221566_1531197.jpg


床に置いてある、カゴには雑誌・コロコロを入れています。
この壁がなんだか寂しいなぁ~と。

壁を飾るにはやっぱり王道のファブリックパネル!!




ウォールステッカーと悩みましたが^^;

ファブリックパネルに決定したからは、どの柄にするか悩むこと1か月・・・
やって来たのは、、、

d0221566_15305416.jpg


Boras Birdlandです。



今回もハーフカットで♪

d0221566_15305814.jpg


Birdland×LUMIMARJA

思っていたより鳥が大きくて、ドキドキしながら設置。。


d0221566_1531946.jpg


どうでしょうか?

d0221566_15311484.jpg


入口から。

今まで、建具やシーツの色、物が少なく無機質な印象だった寝室がパッと明るくなりました^^
この柄こそ、今までの私だったら選ばないだろうなぁ・・・



ギリギリまで悩んでいた生地。

だけど、この鳥の表情がなんともとぼけていて、1日の終わりと始まりに癒されています^^♪


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-09-13 16:00 | おうち。