ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

妄想。


d0221566_1849064.jpg


コンビニに行ったついでに買ってしまった。
これを読みながらインテリア妄想中。。。

でも、私が住んでいる地域にはないんだよなぁ・・・(泣)


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-08-31 18:52 | 日々。

洗面所収納の見直し。

4月にもここの収納をいじっていたのですが、

d0221566_19273298.jpg


こちらが現状。

ここで使っている棚を他の場所で使いたかったので、再び見直しです。

そして、改造(?)後。

d0221566_19273733.jpg


ただ置いただけ~(笑)あまり物が無いので、特に取り出しにくいという印象はないです。
あと、ティッシュは違う所に移動予定なので、もっとスッキリするかなぁ^^

買い置きがあっていつでも補充できる安心感も捨てがたいですが、私はこのスッキリ・シンプル感が好きです。
見直しをする度に収納雑貨を集めるよりも、物を見返すことが大事と思うのです。

   

だけど、かごは大好き!!


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いたずらっ子。
[PR]
by nunn3573 | 2011-08-30 20:00 | おうち。

iittala Teema。


d0221566_19315261.jpg


ついに買ってしまいましたーー!! 言わずと知れた、iittala Teema。
お祝いなどで頂いた商品券があったので、それを利用しての購入^^

買ったのは26cmのブラックとイエロー。
Kartio タンブラーのウォーターグリーンとサンド。

   

格好よくホワイトで揃えようかとも思いましたが、いろんな色を楽しみたい!!と、このカラーに。
書くと簡単ですが、売り場で1時間も悩んでしまいました^^;


d0221566_19315730.jpg


数少ない我が家の北欧食器たち♪
どれも悩んで買っただけあって、愛着たっぷり。毎日使っています。

  


d0221566_1932261.jpg


初Teema。大き目のお皿なので、ワンプレートにしないと我が家のテーブルではぎゅうぎゅうでした。
あと、料理の腕が残念なトコロ。。。

でも、Teema自体はすっごい使いやすいです!!思い切った色でしたが、割とどんな料理でも受け入れてくれます^^

定番商品なので、いつでも買い足せるのが心強いですよね。少しずついろんな色を集めていきたいです^^


   

欲しいモノ。

食器棚の整理しなくちゃ・・・


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-08-29 20:12 | お気に入り。

猫vsネジネジ。


d0221566_18465324.jpg


我が家の猫(茶猫限定)はなぜか遊んでほしくない物で遊ぶのが大好きなのです。。。
たとえば、この袋をとめたり、コードをしばったりする針金のネジネジ。

これを見せると・・・

d0221566_18471279.jpg


飛び掛かり、

d0221566_18472326.jpg


捕まえようとしたり、噛んだり。
あっ、旦那さんのスレックスが(恥)

d0221566_18473762.jpg


もう必死(笑)  目にもとまらぬ速さです。

もちろん、飲み込んだらいけないので手は離しません。私も必死です^^;



これも大好き!!



確かに盛り上がってますが、我が家では1日ももちません(泣)


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-08-26 18:58 | 猫。

寝室で断捨離。

現在、インテリア見直し中ですが、見た目だけではなく中身(収納)もきちんと見直ししてみようと寝室の押入れをガサゴソと。

d0221566_14513629.jpg



押入れオープン。あまり洋服を持っていないので、ここだけで収まっています。
上の段には突っ張り棒で上着と鞄を収納。他の服は下の引き出しにしまっています。



我が家はニトリ製。キャスターも付いていたのですが、高さが合わなかったので外しています。

少ないので、いらない・着ない服はないだろうと思っていましたが、探してみると・・・

d0221566_14514197.jpg


こんなにも!!
近くのお店で古着回収をしていたので、持って行ってみようとおもいます。

d0221566_14514676.jpg


布団の収納を替えたので、圧縮袋は処分。



圧縮させた後の臭いが気になって・・・



袋タイプに。

見た目には全く変わりませんでしたが、気になっていたのでスッキリしました~^^♪

他の部屋も見直さなきゃな・・・


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-08-25 15:14 | おうち。

洗濯機周りの収納。

洗濯機が壊れた話をしました。

買い換えたかったのが本音ですが、



憧れの大容量!!

今回は、修理にだすことに。

結果は衣類が洗濯槽にからまっていたそうで。。。

とんだ赤っ恥でした・・・

パンパンに入れて回すのがダメなんでしょうねぇ。ま、これからも頑張って働いてもらいます!!

洗濯機の話題になりましたので、洗濯機の周りに収納している物について。

d0221566_155586.jpg


我が家は洗濯に残り湯を使っているので、風呂水ポンプを洗濯槽の底に収納(?)しています。

d0221566_1573994.jpg


洗濯機横には磁石でつくバスケットに洗剤・洗濯ネット・風呂水ポンプの電源を収納。今までは向かい側の棚の下の段に置いていたのですが、横側にもってきたことで立ちっ放しで作業できるようになって楽チン♪
さらに、バスタブ用のスポンジもここに引っかけています。



我が家のは100均です。柄つきは絶対条件!!


d0221566_1575397.jpg


その下には吸盤のタオル掛けを付けてエリ・ソデ汚れ用のセスキ・雑巾・使い古しの歯ブラシを引っかけています。

d0221566_1562771.jpg


本来は入口にドアがあったのですが、外して部屋の隅に置いています。その間に紙袋を置いて、ダイレクトメールなど雑紙入れにしています。
玄関横の場所なので、すぐ捨てられて便利!!

賃貸なので、あまり好き勝手できないのですが、なんとか頑張ってここもお気に入り空間にしたいなぁ~♪


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-08-22 15:40 | おうち。

洗濯機が・・・


d0221566_18465466.jpg


故障? 脱水ができなくなってしまいました・・・(泣)
明日修理にきていただけるようです。



今のは4.5㎏。 小さいのでこれを機会に買い換えるべきかな・・・


パソコンとデジカメ買ったばかりなのにぃ~~(困)


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-08-19 18:58 | 日々。

北欧風バスケット。

今日は寝室のお話は休憩して、最近買ったモノのお話を^^

d0221566_1982880.jpg


北欧風なバスケットを購入。


  

本物は高いので、




我が家のはコチラです(笑)


このバスケット、ずっと気になっていたアル場所で活躍してもらうことに。


そこは、

d0221566_199774.jpg


玄関の鍵置き場です。 今のものは浅いため、鍵が丸見えで乱雑な印象だったんです。
これをバスケットに替えてみると、、、

d0221566_1995172.jpg


高さのおかげで、丸見えは防げます^^ 近づけばもちろん丸見えですが(笑)


d0221566_1910134.jpg


少し北欧度がアップしました^^♪
左側の旦那さんスペースが気になりますが、面倒臭がりの人なのでこれ以上スッキリさせるのは難しいと諦めています・・・

このアパートに入居して1年以上かかりましたが、やっとお気に入りの大好きなスペースになりました♪
ちょっと家事に疲れたら玄関を眺めにいく程(笑)

棚の上に何か置いたり、反対側の壁も飾ってみたりしてみたいのですが、それはもう少しお勉強してからになりそうです~^^;

  

参考書に買おうかな^^


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お約束。
[PR]
by nunn3573 | 2011-08-18 19:53 | お気に入り。

延長コードにこだわる。

今日も暑かったですね~  来週から涼しくなるとの予報ですが、本当でしょうか・・・


さて、昨日に引き続き寝室改造のお話です。

なかなか殺風景な寝室にどこを手を加えればいいか、よく見ていると気になる点が。

タイトルにも書いてありますが、延長コードが気になる!!

そこで、

d0221566_1520115.jpg


こちらを購入しました^^




黒の他に白とピンクがあります。
本当は白色が欲しかったのですが、家電のコード類って黒入りが多いような気がしてこちらに。

早速プラグをコンセントに差してみると、

d0221566_15202248.jpg


こんな風に頭が90度曲がるので、出っ張りが少なく省スペースです♪
狭い場所にはありがたい設計ですね^^

そして、肝心の他の家電をつなげた所は、、、

d0221566_15203128.jpg


before。

d0221566_15203868.jpg


after。

どうでしょうか?やっぱり、ウニウニ感がどうも気になりますが色の統一という面で見ればスッキリしたかな?


d0221566_15213085.jpg


入口から。
まぁ、使わないに越したことはないですが、ずっと気になっていた場所だったので気持ちはスッキリしました^^

旦那さんは気付かないんだろうなぁ~^^;


   

おしゃれ延長コード。


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-08-17 15:52 | おうち。

寝室改造。

昨日は初めて送り火を焚いてご先祖様をお見送りしました。

私の実家はお盆と言っても特別なことをしていたわけではないので、風習を大事にしている義実家はとても勉強になります^^

日本ならではの素敵な風習。ずっと後世に残していきたいです。


さて、話はかわりますが、以前お家の見直しで玄関を少し模様替えしました。

その第2弾!!寝室を見直したいと思います。

d0221566_1691334.jpg


たぶん、今まであまり写ってはいなかったのであまり変化が分かりにくいのですが(汗)


d0221566_16112967.jpg


カーテンからブラインドに替えてみました^^

こちらニトリの木製風ブラインドです。



ニトリまで楽天にあるとは!!

ブラインドに替えたことで窓枠付近のやぼったさが緩和せれて満足♪ 裾のほうが猫の毛だらけになるし・・・

だけど、まだ寝ていたい時に片手でサーっと閉じれるのはカーテンの利点ですね。ブラインドだといちいち立ち上がっての作業ですから^^;




置きたいモノ。



シーツの色も替えたいんだけど、何色が合うか分からず1年以上・・・
こんなのは!?なんてアドバイスお待ちしています!!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-08-16 16:52 | おうち。