ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝顔観察日記。


d0221566_16575751.jpg


5月19日 晴れ

朝顔の種をまきました。

何色の花が咲くのかな。

きれいな花が咲くように、きちんとお世話をしたいです。



小学生ぶりに朝顔を植えてみました♪なので、日記も小学生風(笑)

ガーデニンググッズは100均の物。キッチュな感じで嫌いじゃないかも♪


    

気になると欲しくなるわけで。。。


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-05-19 17:07 | みどり・花。

白いトイレ。

インテリア改造計画の第2弾。今回はトイレを。



d0221566_15164391.jpg



白いトイレと言いながらピンクなのですが(汗)・・・


d0221566_15182442.jpg



収納?はこの造り付けの棚のみです。この棚は、ご覧の通り、オープンスペースなのでタオルとトイレットペーパーだけという決まり。洗濯中で写ってないですが、タオルも白色です♪



d0221566_1540436.jpg



このドアは基本、開けっ放しです。見る人が見たら、ゲッと思うかもしれませんが、私たちはそれよりも空気の循環を優先させました^^

あまり来客もない家ですし^^;




ドアストッパーは弾薬箱。ちなみに、中身は靴磨きセット。(ミリタリー好きな旦那さんの趣味です)
何回も開け閉めすることを考えて、差し込み式ではない・倒れない・重たくないなどを考慮するとなかなかイイ物に出会えません。。




観葉植物はオーガスター♪


d0221566_15351064.jpg


掃除道具は扉の裏に隠蔽。


  

袋の中身(笑)


手を入れる前は、観葉植物の鉢が茶色だったり、タオルもバラバラでした。あとは、やっぱり弾薬箱が気になります。。。

白色で、何か気に入る物があれば買い替えたいです><


トイレの画像ばかりではなんなので(笑)、最近の仲間入り♪


d0221566_15474029.jpg


アサガオ♪これも白色だ^^

アジサイは、上手に育てられれば来年も花をつけるらしいですね。大事にしよ~^^


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-05-17 15:52 | おうち。

イケてないタコ足ハンガー。

d0221566_16463434.jpg


使い続けて、3年。

我が家のタコ足ハンガーが壊れてしまいました。。。


支障がない部分だったら気にしないのですが、洗濯物を吊るしてみると、

d0221566_16501223.jpg


この有様(困)


偏ってしまって洗濯バサミにはさみにくいし、乾きも遅い気がしてイライラ・・・




本当は買いたいけど、先月お金使いすぎちゃって今月は節約!!


そこで、DIY!?

d0221566_1656982.jpg


ナイロンテープでくくっただけ^^;

うん、イケてない(笑)


まぁ、ベランダで使用するだけなので誰も間近で見ないんでしばらくはこのまま使います。


洗濯用品を全てステンレス製にする予定です。全て揃うにはいつになるかなぁ~


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-05-13 17:04 | 手仕事。

われもの注意。


d0221566_195030100.jpg


あるものを注文していたのですが、屋外作業必至!!な為、開梱できず~(泣)


d0221566_19525229.jpg


しばらくは、こんな感じで存在感アリアリになりそうです。。。


ハッ、気づけばカラーボックスもゴチャゴチャしてますね(汗)

写真って目で見るよりも正直ですよね^^;


トホホ。。。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-05-10 19:57 | 日々。

必需品。

暖かいを通り越して、暑いくらいの天気ですね^^


さて、動物と暮らしている方は分かると思いますが、暑い季節になると大変なのが換毛期ですよね。。。


我が家には猫が3匹おります。それはもう、部屋中に毛が舞っております(汚)

その毛に刺激され、目、鼻がかゆくてしょうがない~~


そこで去年から欲しかったコチラを購入!!


d0221566_15235874.jpg





怖いほど毛が取れると噂♪ 



首輪がちぎれそうだったので、こちらも同梱で♪


このシェッドバスター、噂通りすごいです!!

d0221566_15334470.jpg


一見、短毛なこの子もちょっとブラシを通すだけで・・・
(バックがグチャグチャなのは見ない振りで^^;)


d0221566_15385362.jpg


こんもり♪ まだまだ取れそうですが、ブラシ嫌いになると困るので嫌がれば終了するしかない。。。


d0221566_1541258.jpg


3色団子♪

今まではさぼりがちだった掃除機も頻繁にしなきゃな~~


  

コードレスで軽ければ、掃除もしやすい?



空気清浄機ってのもアリ??


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-05-09 15:52 | 猫。

インテリア改造計画。

久しぶりの更新になってしまいました~。

お休みの旦那さんの前では、更新しにくくて^^;


さて、お気に入りの空間を増やしたくて始めたインテリア改造計画

第1段は玄関から。


before

d0221566_16421836.jpg



after

d0221566_16472688.jpg



カラーボックスの棚板を外し、ファブリックパネル、観葉植物をプラス♪




お試しサイズで作成♪



大きくな~れ^^


ファブリックパネルは初めて作成しました。この大きさだから良かったけど、これ以上大きかったら大変かも・・・

作り方はたくさんの方がブログに書いてますので、そちらを参考にして頂いた方が良いかと(汗)


味気なかった空間が少し雰囲気がでたかな♪


d0221566_20214070.jpg


引きでも1枚。

あとは、椅子をどうにかしたいところですが、まだピンとくる物に出会えていないので保留中。。。


  

理想は木製で、狭いスペースに入る物!!


やっと玄関が満足できる形になったので、また違う部屋を見直します^^♪


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-05-06 20:32 | おうち。