ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

余った布を再利用。

以前、アイロン台を作った時に使った布。




コレ。


貧乏性の為、余った布を捨てられずなんとか再利用できないかな~と思っていました。

今回やっと手を加えられそうな所が!!


d0221566_19134496.jpg


ジャンッ♪我が家のお財布です^^ 財布には1週間分の食費だけ入れといて、他の出費はこちらの財布から出すようにしています。
ズボラな私なりの節約方法です。
食費・生活費・タバコ・雑費と決まった額だけ入れています。

この財布が透けているので、お金が丸見えでいつも気になっていたのです。そこでルミマルヤで目隠しをしてしまおうかと。


d0221566_191933100.jpg


厚紙を切って、

d0221566_19205789.jpg


表と

d0221566_1922224.jpg


裏に両面テープを貼って、

d0221566_19234987.jpg


終了です。不器用な私でも簡単にアッと言う間で完成です。


ちなみに、

d0221566_19261899.jpg


裏側はシンプルな部分を選んでみました^^ 


またまた自分にしか分からない部分ですが、ちょっとした事で気持ちが楽しくなります♪


  

持ち物はかさばりますが、便利!! 


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだ
[PR]
by nunn3573 | 2011-04-28 19:35 | お気に入り。

緑化推進。

小さな緑を手にしてからホッと落ち着くようになり、少しずつ緑を増やしています。


今回の仲間入り~


d0221566_17184865.jpg



アイビーと多肉植物とシュガーバイン♪


ホームセンターでの購入なので、1つ300円以下!!




この子もいたけど、今回は見送り。。。


環境に慣れてもらうために、まだ植え替えていませんがイメージトレーニングを♪


d0221566_17252540.jpg



鉢は無駄に余っている我が家です~(汗)


d0221566_18305888.jpg


多肉植物は寄せ植えにして、ベランダに。


d0221566_18353531.jpg


シュガーバインは、現在改造中の玄関か、、、


d0221566_18383390.jpg


洗面所を爽やかに!?まだ定まらず・・・


d0221566_18402229.jpg


アイビーも寄せ植えにして、台所へ。


やっぱり、見慣れた場所でも緑が加わると一気に爽やかさがアップされ癒されます^^
インテリアの1部とは言え、生きている植物。しっかりお世話させて頂きます!!

(特にシュガーバインは枯らしてしまう方が多いようで心配・・・)


    

大きいのも狙ってます♪



ランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-04-25 18:55 | 手仕事。

逆戻り。

長かった冬が終わって、ポカポカ陽気になってきたと思った矢先。。。


寒い!!!


もうそろそろ炬燵を片付けて~

観葉植物の植え替えして~

なんて思っておたのに・・・(泣)


冬生まれが冬に強いなんて嘘!!全く動く気が起きません。。。



d0221566_15575054.jpg



d0221566_15581564.jpg


現在の観葉ちゃん♪まだ新芽や成長は見れませんが、これからかな^^


    

物欲ふつふつ。。。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-04-20 16:29 | 日々。

インテリア改造計画。

この家に住みだして1年。

生活が落ち着いたと同時に今まで気にしてもいなかった所が気になるようになってきました。

少しずつにはなると思いますが、「どこを見てもお気に入り♪」空間を目指します!!


第1弾は玄関から~


d0221566_15374561.jpg


現在の玄関です。靴箱に物を置きっぱなしにすると雑多な印象になるので、カラーボックスを置いてごまかす作戦(笑)


d0221566_1549748.jpg


カラーボックスには当然仕切りがあるのですが、現在の使い方では必要ないような。。。


d0221566_1552712.jpg


仕切りを外して、広々~♪


d0221566_15532423.jpg


よく見れば隙間があったり、柄がつながってなかったりしますが、あまり気になるほどではないです。



d0221566_15562223.jpg


引きの写真でもう1度。少しスッキリしたんじゃないでしょうか^^♪

あとは、何か飾るかシンプルでいくか悩み中。。。




ファブリックパネルだったら邪魔にならずに飾れるかな♪




グリーンも置きたいけど、日当たりが。。。光触媒なら消臭にもなるし、本物っぽい(かな?)


直感だけで動いていまうと、飽きるのが早かったり結局お気に入りにならず。。なんてこともあるので(経験者)、時間をかけてお家・インテリアと向き合おうと思います。


センスもないですし参考になるかどうかも「?」ですが、長い目でお付き合い頂けたら嬉しいです♪

随時アドバイスも募集中です^^



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ずっと、
[PR]
by nunn3573 | 2011-04-19 16:20 | おうち。

自己満インテリア。


以前から、1日に何度も目にするのに放置していた箇所がありました。

今回、思い立って改造(?)してみました♪


まず、その箇所は


d0221566_17272097.jpg


猫の爪とぎ用のダンボールです。描かれている猫ちゃんがカラフルで。。。




必須!!



そこで、

d0221566_1658667.jpg


ダイソー産のカッティングシートで隠すことに。



d0221566_1705917.jpg


途中、何度も邪魔されつつ、、


d0221566_172855.jpg


邪魔されつつ、、、



d0221566_17486.jpg


完成です♪

デコボコしている所もありますが、よく見なければ分からないし使うのは猫なので気にしません(笑)


大好きな木目で、しかもスッキリー


この場所は空気(臭い)が篭らないように金網をつけているので、ダイニングからも見えていたのです。


d0221566_1784263.jpg


before。


d0221566_1710140.jpg


after。


ね、タイトル通り自己満足の世界です(笑)

でも、きっと分かる人はいるはず!!



    

インテリアにもなる猫グッズ。ベッド高っ!!人間用より高い。。。


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-04-18 17:28 | 手仕事。

春眠。


d0221566_1924506.jpg


貪っています。


ちなみに、アップ。

d0221566_19254331.jpg


これでもかと言うほどのリラックス。暖かくなったもんねー。


さて、この休みに炬燵を撤去しますかっ!!(遅い?)


来年は、ラグと炬燵布団を新調したいな。。。


  

色・柄って難しい。。。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-04-15 19:34 | 猫。

洗面台収納を使いやすく。

d0221566_156557.jpg


現在の洗面所の収納です。

現在の問題は、体重計の取り出しにくさと出しっぱなしの髭剃りを収納したい。という思いから見直しを決行。




配管がある場所には便利!


d0221566_15133841.jpg


とりあえず、全部取り出して見直し~

d0221566_151578.jpg


電球と棚板は他の場所に移動させて、コンバットは古いのと交換しました。




虫嫌いには必須!! それにしても、パッケージに写真を載せるの辞めてほしいです。。




前の家も今回の家も室内では出なかったけど、ベランダから・・・という事があったので、外にも置こうかな。。。



d0221566_15183853.jpg


そして、戻します。今回は棚の幅を伸ばして体重計を横置きに。
取り出しやすい=毎日計る=痩せる!?を期待しつつ・・・


d0221566_1521382.jpg


扉裏に念願の髭剃りの収納スペースを確保♪
あとは旦那さんが使ってくれるかどうか・・・(汗)


d0221566_15245431.jpg


髭剃りが無くなった後は、なんだかガラーンとした印象?


センスが無いので、何を置くとバランスがイイのか分かりません(悲)


旦那さんの躾に失敗したら髭剃りが戻ってくる可能性もあるので、しばらくはこのまま様子を見てみます~^^



ランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-04-14 15:47 | おうち。

やっぱり。

ポカポカと暖かくなってきました♪

新緑の季節。我が家は緑が育ちにくい環境なのですが、やっぱり緑に癒されたい!!

と、いうことで、

d0221566_163751.jpg


お迎えしてしまいました。

比較的育てやすいと言われているモンステラとミカヅキネックレス♪


  

楽天でも人気♪ミカヅキネックレスは完売。。


d0221566_1616315.jpg


ミカヅキネックレスは洗面台へ。この鉢には鉢受けがないのですが、ここならサッと拭けるのでこのままでもイイかなぁ~


d0221566_1619292.jpg


そして、モンステラは何気に初登場(笑)のトイレに。


いつもの見慣れた我が家の雰囲気も緑が加わっただけでなんだか華やかに♪

次は枯らさないようにお世話しなきゃ!!


    

慣れたらどんどん増やしていきたいなぁ~(妄想中)


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-04-13 16:52 | おうち。

ステキ瓶。


d0221566_20405120.jpg


ずっと憧れていたモンタナジャー、やっと我が家に仲間入りです♪




廃盤なのか、どんどん在庫が減っています。


   

サイズ違い、色違いもあり。 


この瓶に贅沢にも(?)

d0221566_20493358.jpg


猫のカリカリを入れちゃいました♪

以前のカリカリ

なんだかカリカリがいっきにインテリアの一部になりました。蓋の黒色がパキッと空間を締めてくれます。


d0221566_20553196.jpg


玄関から真正面のこの空間。とってもお気に入りです。


親元から離れて、3年が経ちました。

最初は暮らしていくのに精一杯で、旦那さんと暮らし始めてお互いを理解し、やっと最近になってインテリアや小物に目がいくようになりました。

まだまだ未完成の我が家。少しずつお気に入り空間を増やしていきたいです。



ランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-04-12 21:05 | お気に入り。

目覚まし時計。

昨日に引き続きお買い物レポを♪


d0221566_15142333.jpg


目覚まし時計を新調しました。





スイープだけじゃなく、全面点灯やアラーム設定は側面など、使いやすい!!



前回の時計は、


d0221566_1516525.jpg


この時計も実家から拝借した物。(こんなのばっかり。。。)

この時計、カチカチと音が大きい(隣の部屋にいても聞こえる!)し、なんといっても、


d0221566_1520226.jpg


蓋のカバーがないので、いつの間にか電池が外れていて鳴らないなんてことも。(致命的)


これで朝まで心配なく寝られる~♪


    

迷った時計。やっぱり可愛い♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だけど、
[PR]
by nunn3573 | 2011-04-08 15:47 | お気に入り。