ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鏡を収納する。

d0221566_20293055.jpg


行き場所を失った姿見がポツリ。

この鏡を


d0221566_21121517.jpg



押入れに収納。ここで着替えをするので、少しは

活躍させられるかなぁ~


ここに物が無いのは、夏場はここがパソコンスペースに

なるからです。

今は炬燵でヌクヌクのパソコンタイム♪


    

パソコンチェア探し中。言わずと知れた名作イス♪


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-03-31 21:28 | おうち。

泡立てボールの収納。


d0221566_15203939.jpg


昨日買った洗顔ボールを収納。

と言っても、見ての通り瓶に詰め込んだだけですが・・・(汗)


小さな事ですが、埃も入らず、見た目にもうるさくないので

なかなかお気に入り♪


d0221566_15271712.jpg



置き場所は洗面所にある棚に。隣の瓶とおそろいです。

(中身はファンデーション用スポンジ。残り1個!!)


髭剃りが美しくないな・・・


d0221566_1530385.jpg



引いてみると、こんな感じの洗面所。

まだまだ改善の余地あり!!



    

置きたい物イロイロ♪


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-03-30 15:43 | おうち。

無印週間。

待ちに待った無印週間♪

d0221566_1722547.jpg



と、言っても実用品を細々とですが。


・菜ばし

(以前のは、滑り止めの溝に汚れが溜まってしまい交換。)

・風呂桶

(現在使用中の物(100均)は持ち手に穴が開いてるので、

 そこに赤カビがでやすい。)

・泡立てボール

(1ヶ月を目安に買い替えの為。)

とこんな感じです。

あまりストックは持ちたくないのですが、頻繁に行けないので

洗顔ボールはまとめ買い。


100均でも真っ白を出してほしいです。。。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-03-29 17:13 | おうち。

寝室。

寝室の照明は、寝たまま操作できるように

リモコン式。


だけど、床に置いておくと猫が踏んで夜中に点灯して

しまう。(泣)



d0221566_1442113.jpg



そこで、100均で買っマジックテープを、


d0221566_14442020.jpg



柱にペタリ。うーん、黒が目立つ!!(笑)


まぁ、寝室もちょこちょこいじりたい所があるので、

しばらくは、このままカナ。。。



d0221566_14512659.jpg



ちなみに、寝室では布団と本のみ。

只今、構想中♪


  
  

欲しいのは、ファブリックパネル、ナイトテーブル、テーブルランプ。
理想は高いけど、予算が・・・(笑)



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-03-28 15:21 | おうち。

空。


d0221566_15391071.jpg



元々、観葉植物が好きだったのですが、引越してから

ことごとく枯れてしまいます。


室内ではあまり日光が当たる場所もなく、日の当たる所には

もれなく先着が。(猫)


かといってベランダでは風が強くてなかなか・・・


室内にグリーンがあると落ち着くんだけどなぁ。。。


最近、ベランダガーデニングに興味が沸々。(懲りてない)



    

ちゃんと勉強しよ。。。




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

舞台裏
[PR]
by nunn3573 | 2011-03-25 15:40 | おうち。

しまい忘れ。

d0221566_15193559.jpg


ベロしまい忘れてますよー

さっきまで枕にしていた座布団を取られました。


さっさと働けってことかしら。。。


トホホ。。。




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、
[PR]
by nunn3573 | 2011-03-24 15:25 | 猫。

根競べ。

d0221566_17372696.jpg


我が家のキッチンタイマー、なんだか不調です。


鳴るにつれどんどん弱くなるアラーム音、

摩訶不思議な数字を表示する液晶画面。


そして、今日は消えてます。


でも、電池を触ると復活。  


なんだか、こう、すんなりいかない一癖あるモノって

大好きなんです。

たとえ、実家から持ってきた不本意なミテクレでも。


だから今日も電池カバーをパカパカ。

どっちが先に根を上げるかタイマーと勝負中♪


旦那さんは早く買えって言ってるけど、聞こえな~い(笑)


d0221566_17472561.jpg


以前は、冷蔵庫には何も貼らずスッキリ!が良かったけど、

今ではこれ位の生活感が落ち着きます。


    

実は、アナログのタイマーの方が好き♪(白熊は売り切れ。残念。)




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-03-23 17:58 | お気に入り。

柔らかい。

本日より、またブログを書かせて頂きます。

この時期、賛否両論いろいろあると思います。

不謹慎だと思われる方は、読まない選択をしていただけると

ありがたいです。


--------------------------------------------------------




d0221566_20331060.jpg



柔らかい光。

とても落ち着きます。


キャンドルホルダーから漏れる陰影にも癒されます。


我が家には猫がいるので、キャンドルを楽しめるのは

台所とお風呂場のみ。


  

プチプラながら、なかなか♪


      

憧れのキャンドルとホルダー♪ でも、きっと火は灯せない(笑)




ブルーとグレーを使用中♪



ランキングに参加しています。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-03-22 21:28 | お気に入り。

日常。

東北大震災から1週間。

未だに全容が分からない被害、物資が足りない非難生活、

行方不明の方々、原発問題。

挙げればキリがないほどの問題に、心が痛みます。


日常生活を送れるという事がこんなにも幸せだったなんて。

今の生活が決して当たり前ではなく、ありがたいものなんだ

と日々、認識させられます。


まだまだ、復興には時間がかかると思います。

私には、募金やお祈りすることしかできません。


そして、この大災害を忘れない・風化させないということも

大事に思います。


1日でも早く、皆様の元に日常が戻りますように。。
[PR]
by nunn3573 | 2011-03-18 17:33 | 日々。

今できること。

東北・太平洋沖大震災で被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。


そして、亡くなられた方へ深くご冥福をお祈りいたします。


未だに行方不明の方々が、ひとりでも多く救出されますように。


遠く離れた場所からできること。

募金や携帯電話の使用を控えること。この地域から役に立
つかは分かりませんが、節電・節水も。


楽天でも、募金を行っているようです。





何もできないことにもどかしさ、苛立ちを感じます。

震災に遭われた方が、いち早く復興できますよう小さなことから協力したいです。
[PR]
by nunn3573 | 2011-03-14 16:34 | 日々。