ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

カテゴリ:みどり・花。( 18 )

今週の花。

私が住んでいる地域は雪は降っていないですが、とても寒いです。。。

成人式の女の子は大変だろうな~



d0221566_16545611.jpg


背の高い花を床置きするのが最近のお気に入りです。綿で少しでも温かい雰囲気になるかな^^


d0221566_1655063.jpg


菊って抵抗のある方もいるかもしれませんが、繊細な感じがして好きなのです。
さすがに、テーブルに1輪差しているとお供え感がでてしまったので、


d0221566_1655598.jpg


こちらに移動しましたが^^;



d0221566_1655962.jpg


もっと小物を飾りたいとか、家具を置きたいとか思うことも多々ありますが、飾る花で雰囲気が変わるこの部屋が好きだと最近になって気付きました。


テーブルのアイビー見事に発根してくれました!!



今日の花

■コットン
■大菊





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2013-01-14 17:17 | みどり・花。

今週の花。

今日は、年末のあいさつも兼ね義実家とお墓参りに行ってきました。

寒い屋外での作業ですが、気持ちはスッキリしました。次は、我が家の大掃除か。。。


今週は花屋さんに寄ることができなかったのですが、スーパーの中で気に入った花があったので購入してみました♪


d0221566_14424039.jpg


珍しく、枝もの。


d0221566_14423290.jpg


高さがあるので、床に置いてみました。赤い実がアクセントになって1本でも存在感があります^^


明日は、クリスマス イヴ。たぶん、いつも通りに過ごすんでしょうが、やっぱり1年で1番華やかな日。
夫と猫とささやかに盛り上がろうと思います^^

皆さまにとっても、いい1日になりますように。。。。



今週の花。

■千両





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-12-23 14:59 | みどり・花。

久しぶりに花。

今日は、衆院選ですね。我が家も朝の7時から投票に行って来ました。
少しでも明るく暮らしやすい未来になりますように。。。


最近、ちょっと余裕がなくて花を飾ることができなかったのですが、余裕がない時こそ花の力を!!と思い、久しぶりに花屋さんへ^^


d0221566_1393269.jpg


元気カラーを選んでみました。


d0221566_1393690.jpg


細々とした物が置きっ放しにされていましたが、花を飾るために片付けました。
気持ちが明るくなるだけではなく、部屋もキレイになるのがお花パワー。


d0221566_1394040.jpg


IKEAの花瓶には、花よりも葉ものの方が合わせやすいかな。。。あわよくば根がでて、増やしたいと企み中。



今日の花

■ガーベラ
■アイビー





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-12-16 13:25 | みどり・花。

今週の花。

d0221566_1591469.jpg


リサ・ラーソンのベストには、小さくてシンプルな花が似合うと思う。。。


d0221566_1591749.jpg


今日は、アクセントではなくスッと馴染む感じに^^
手前は猫の給仕用にスペースを空けています。


d0221566_1591814.jpg


最近、気になるのが時計下の壁。このシンプルさも気に入っているのですが、なんだか白さも気になる。。。

冬は寒くて引きこもりになるので、ゆっくり考えたいと思います。


花の名前、聞いたのに忘れてしまったーー



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-11-11 15:22 | みどり・花。

今週の花。




やってますねー、お買い物マラソン。皆さんのレポ、毎回楽しませて頂いています^^


この1週間で、ずいぶん冬に近づきましたね。寒いとなかなか動けなくなるのが困りもの。
猫もくっついてきてくれるし♪


d0221566_18152368.jpg


d0221566_18152714.jpg


今日、選んだ花はこの2つ。

花瓶に合わせて選んでみました。


d0221566_18152957.jpg


先週の、ピンクッションもまだまだ元気。


d0221566_18153487.jpg


籠にバサッと花を生けてみたかっただけ^^; 奥に明るい花があるので、邪魔にならず籠にも似合う花を考えるのが難しかったので無難なチョイス。。。

来週は、少しイメージを固めてから選んでみようかなぁ~、なんて考えるのも楽しかったり^^


今日の花。

■ダリア
■かすみそう



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-11-03 18:48 | みどり・花。

久しぶりに。

夏の間は、すぐ傷むので花を飾るのを控えていたのですが、最近涼しくなったので久しぶりに飾ってみました^^


d0221566_14304375.jpg


シンプルに。大柄の花と小ぶりな花。


d0221566_14305035.jpg


1輪でも目を惹くので、殺風景な場所によく映えます。

d0221566_14305312.jpg


赤色がいいアクセントになってくれています。


d0221566_14305566.jpg


花が小さいので、arabiaのウォールプレートとリサ・ラーソンの花瓶でおめかし♪

d0221566_14305995.jpg


帰宅時にホッと一息つけるように、柔らかい雰囲気にできたかな?


やっぱり、花がある空間っていいものです。花を眺めながら、ゆっくりする時間を持てるように余裕のある女性になりたい。。。と思うのです。


今日の花

■ピンクッション
■マトリカリア





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-10-29 14:57 | みどり・花。

今週の花。

今日は朝から雨が降っています。 まだまだ雨は続きそうです。。。


  

リサ・ラーソン ワードローブ入荷!! ずっと欲しかったベストを購入しました♪


d0221566_1861153.jpg


なんだか、紫色の花を選ぶことが多いです。カラフルな花をバランス良く選べられる人になりたい。。。


d0221566_186144.jpg


理想のPCスペース。
花を飾って、壁にもっとベタベタとポストカードを貼りたい。

現実は、花は猫が食べちゃうし、ポストカードは寝ている間に剥がされていることが多いです^^;


d0221566_1861869.jpg


アナベルはドライフラワー成功しました^^

成功と言っても、ほったらかしにしていただけですが。


今日の花。

■大菊
■ルリイロアザミ



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-06-16 18:29 | みどり・花。

今週の花。

いよいよ各地で梅雨入りしましたね。

ジメジメと憂鬱な季節ですが、気持ちだけでも爽やかにと今日もお花屋さんへ。


d0221566_1647495.jpg


自分で決めている予算はオーバーしてしまいましたが、このアナベルが気になって気になって。

実は、このアナベル、ここ何週間もディスプレイに飾られていたまんまでした。もう、これは私が買うしかない!!と思い、家に連れて帰っていました^^


d0221566_16475415.jpg


花は玄関へ。kukkiaと場所を交換してみてもイイかも♪


d0221566_1648728.jpg


アナベルはテーブルに飾りながら、ドライフラワーにしようと思います。




こんな感じに。


今日の花。

■芍薬
■モルセラ
■アナベル


昨日は、結婚1周年記念日で今日は旦那さんの誕生日。旦那さんの大好物のお肉でお祝いします♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝顔。
[PR]
by nunn3573 | 2012-06-09 17:09 | みどり・花。

今週の花。

明日は、楽天スーパーセールですね^^♪



私は、今回は不参加ですが、皆さんのレポで楽しませていただきます☆


今週のお花屋さん。気になる花がいっぱいあって悩みました。
そんな中、選んだお花はなんだか、シックな雰囲気。

d0221566_15531175.jpg



見えにくいですが、葉の縁が花びらと同じ色なんです。

いつもは、どれとどれを組み合わせよう??と悩むのですが、花と葉、偶然にも同じような色のものがあって、すんなり選ぶことができました。


d0221566_15531320.jpg


落ち着いた色味で大人な空間になったかな^^


それと、ラッキーなことに、

d0221566_15531618.jpg


葉の根元は発根していました!!

d0221566_1553215.jpg


大きく育つことを期待して、鉢植えに挿してみました。



希望的観測。


今日の花。

■ダリア
■赤ドラセナ 


1度で2回楽しめた、花曜日でした♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年も。
[PR]
by nunn3573 | 2012-06-02 16:19 | みどり・花。

今週の花。

普段は、土曜日に出勤して日曜日は休みなのですが、今週は日曜出勤。
疲れた~


そんな、疲れた体で今日もお花屋さんに向かいました^^

d0221566_14505247.jpg


今日は種類も豊富で迷いました。選んだ花は、アレンジでは脇役になるであろう花。

なんだか和室が似合いそうな雰囲気だったので、意味もなく和室で撮影。

畳にドーンと花を飾るのも憧れるのですが、怪獣3匹が走りまわる我が家では無理。。。


今日のお花。

■テマリソウ
■ヒペリカム




実物が好き♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-05-27 15:13 | みどり・花。