ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

カテゴリ:手仕事。( 10 )

焼き網でトースト。

平日の休みってものすごく幸せ。何しろ、自分1人の面倒を見れば良いわけですから。(もちろん猫もいますが、昼間の猫は寝てばかりなので。)

とりあえず、いつもの時間に起きて、お弁当を作って、夫を見送って、一通り家事を終えたらもう自由時間♪

自由時間を満喫するあまり、だいたい朝ごはんと昼ごはんは兼用になってしまいます。今日は、ムショーにトーストが食べたかったので、


d0221566_1441278.jpg


焼き網で自分好みの焼き加減に。しっかり焼き色がついたのが好き。


d0221566_14413125.jpg


ガッツリいただきます。トーストがメインなので、付け合せなんてありません。
1枚ははちみつ、もう1枚はいちごジャム。
カフェオレと一緒にカロリー満点ブランチのできあがり。


夫が帰ってくるまで、もう少し自由時間を満喫しよ~っと^^





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-11-15 14:55 | 手仕事。

食器棚の棚を増やす。

さて、パンパンになってしまった食器棚

何度も食器をあちこち動かしたりしてみましたが、スペースがもう限界。




ラックを設置することも考えましたが、小さい食器棚のスペースを最大限に利用したくて、今回は棚板を増やすことに。


1人での作業だったので、あまりの必死さに写真もありませんが、

d0221566_19201698.jpg


こんな感じに。


  

ダボのサイズを間違えて、ホームセンターに2度行きました。。。


しかし、苦労の甲斐あって(?)

d0221566_19202625.jpg



d0221566_19203274.jpg



スッキリと食器を収めることができました♪



d0221566_19204037.jpg


断捨離対象の器と弁当箱。これらは、1人暮らしを始めた妹に。


まだ仮置きの状態なので、完成というわけではないのですが、とりあえず落ち着きました。

これ以上、食器を増やさないように。と思ってはいるのですが、あるモノを迎える為のスペースも確保済み☆

d0221566_19203522.jpg


マグカップ横のスペースにお迎えしたもの。ずっと欲しかったので、今からウキウキです^^♪




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-05-31 20:05 | 手仕事。

柳ボールで漂白。

私が住んでいる地域は、曇っていたのですが、なんとか金環日食を見ることができました!!

仲良しのバイトちゃんと職場を抜け出して観測♪ 「すご~い」としか言葉にならない程、感動しました。


我が家はコーヒー党。私は休日くらいしか飲まないのですが、旦那さんは毎朝必ず。
すると、気になるのが、コーヒーの着色。

そこで、、

d0221566_1962479.jpg


漂白タイム。


 

こちらを使用。


d0221566_1962611.jpg


ただ浸けておくよりも、汚れ落ち抜群。
※この方法は、自己責任で私が勝手に行っている方法です。商品も直火不可となっています。


d0221566_1981091.jpg


ついでに布巾も。


  

気になる。


d0221566_1981457.jpg


スッキリ♪

d0221566_1981867.jpg


布巾は日光消毒も。この眺め、なんだか好きなんです^^


それにしても、もっと頻繁に漂白しなきゃな~。なかなか腰が上がらない最近です。。。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足元。
[PR]
by nunn3573 | 2012-05-21 19:35 | 手仕事。

食器の使い心地。



お買い物マラソン皆さま走っているでしょうか^^
私は、買い物したばかりなので今回は不参加です。。。

ブロガーさん達のレポで楽しませていただいています♪


誕生日プレゼントと称して、食器を購入したのですが、この1週間少ないレパートリーを駆使して購入した全ての食器を使ってみました^^


d0221566_19484179.jpg


arabia 24h ブラウン。簡単に牛肉とブロッコリーを炒めただけ。。。落ち着いたブラウンのおかげでブロッコリーの緑がより鮮やかに見えます。


d0221566_19404747.jpg


arabia KoKo オーバルプレートでとんかつと、

d0221566_19404229.jpg


カレーライス。

このお皿には、メインとその横にちょびっと副菜を載せるのがお気に入りです。


d0221566_19402367.jpg


arabia ブラックパラティシでポトフ(ちなみに、メインプレートはKoKoのオーバルプレート。ハンバーグは見ないフリで。。。)

d0221566_19402892.jpg


ハヤシライス。こちらは、私の1人ランチです。こんな貧素なご飯でもお皿は変わらず素敵です♪


料理嫌いが作る料理なんで、残念な仕上がりですが(汗)これでも3割増しくらいには感じています。(あくまでも私の評価ですが・・・)

あぁ~、それにしても、メインだけアップで撮ればおかずが少ないのがバレなかったかな。。。お皿に頼らなくてもいいようにもう少し(かなり!?)頑張ります><;


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-03-04 20:25 | 手仕事。

イケてないタコ足ハンガー。

d0221566_16463434.jpg


使い続けて、3年。

我が家のタコ足ハンガーが壊れてしまいました。。。


支障がない部分だったら気にしないのですが、洗濯物を吊るしてみると、

d0221566_16501223.jpg


この有様(困)


偏ってしまって洗濯バサミにはさみにくいし、乾きも遅い気がしてイライラ・・・




本当は買いたいけど、先月お金使いすぎちゃって今月は節約!!


そこで、DIY!?

d0221566_1656982.jpg


ナイロンテープでくくっただけ^^;

うん、イケてない(笑)


まぁ、ベランダで使用するだけなので誰も間近で見ないんでしばらくはこのまま使います。


洗濯用品を全てステンレス製にする予定です。全て揃うにはいつになるかなぁ~


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-05-13 17:04 | 手仕事。

緑化推進。

小さな緑を手にしてからホッと落ち着くようになり、少しずつ緑を増やしています。


今回の仲間入り~


d0221566_17184865.jpg



アイビーと多肉植物とシュガーバイン♪


ホームセンターでの購入なので、1つ300円以下!!




この子もいたけど、今回は見送り。。。


環境に慣れてもらうために、まだ植え替えていませんがイメージトレーニングを♪


d0221566_17252540.jpg



鉢は無駄に余っている我が家です~(汗)


d0221566_18305888.jpg


多肉植物は寄せ植えにして、ベランダに。


d0221566_18353531.jpg


シュガーバインは、現在改造中の玄関か、、、


d0221566_18383390.jpg


洗面所を爽やかに!?まだ定まらず・・・


d0221566_18402229.jpg


アイビーも寄せ植えにして、台所へ。


やっぱり、見慣れた場所でも緑が加わると一気に爽やかさがアップされ癒されます^^
インテリアの1部とは言え、生きている植物。しっかりお世話させて頂きます!!

(特にシュガーバインは枯らしてしまう方が多いようで心配・・・)


    

大きいのも狙ってます♪



ランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-04-25 18:55 | 手仕事。

自己満インテリア。


以前から、1日に何度も目にするのに放置していた箇所がありました。

今回、思い立って改造(?)してみました♪


まず、その箇所は


d0221566_17272097.jpg


猫の爪とぎ用のダンボールです。描かれている猫ちゃんがカラフルで。。。




必須!!



そこで、

d0221566_1658667.jpg


ダイソー産のカッティングシートで隠すことに。



d0221566_1705917.jpg


途中、何度も邪魔されつつ、、


d0221566_172855.jpg


邪魔されつつ、、、



d0221566_17486.jpg


完成です♪

デコボコしている所もありますが、よく見なければ分からないし使うのは猫なので気にしません(笑)


大好きな木目で、しかもスッキリー


この場所は空気(臭い)が篭らないように金網をつけているので、ダイニングからも見えていたのです。


d0221566_1784263.jpg


before。


d0221566_1710140.jpg


after。


ね、タイトル通り自己満足の世界です(笑)

でも、きっと分かる人はいるはず!!



    

インテリアにもなる猫グッズ。ベッド高っ!!人間用より高い。。。


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-04-18 17:28 | 手仕事。

アイロン台をリメイク。

いま使っているアイロン台は、実家で何年も眠っていたもの。


柄も汚れも年代物。。。


買い替えも検討しましたが、まだまだ使えるということで今回はリメイクに挑戦。



d0221566_1535426.jpg



これが、


d0221566_15361987.jpg



こんな感じに。なんだか台だけ北欧風。


収納も、


d0221566_1540955.jpg



きちゃなかったのが、


d0221566_1541818.jpg



爽やかに。


これで、アイロンかけも楽しくなるかな~♪


    

悩んだ生地。




アイロンが壊れそうで壊れない。次のは決まってるんだけど・・・




ランキングに参加しています。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我が家のアイロン。
[PR]
by nunn3573 | 2011-03-08 16:08 | 手仕事。

海をまもるバスブラシ。


d0221566_15535647.jpg



今まで使っていたバスブラシがどうも使いにくかったので新しく購入。


エコを意識した生活には程遠いけど、洗剤を使わず洗えるのなら試してみようかと。


今まで泡モコモコで洗ってたので物足りなさはありますが、そのうち慣れるでしょう。



d0221566_161434.jpg



使いにくい(しつこい)バスブラシ。


d0221566_16163661.jpg



おニューと交代。


       

海をまもるイロイロ♪


     

エコ洗剤イロイロ。容器もお洒落♪



ランキングに参加しています。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-03-07 16:27 | 手仕事。

お弁当。


d0221566_20205850.jpg



1週間のお弁当作り終了~


お弁当を作り始めて2ヶ月。。。未だに慣れません。。。


やっぱり、ここでも機能よりも見た目が大事。




    

朝のお供♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-03-04 20:37 | 手仕事。