人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

行平鍋。

我が家の普段使いの調理道具は、フライパンが1つと鍋が2つでした。鍋のうち1つはストウブなので簡単にサッと野菜を下茹でしたり、味噌汁を作るというのには不向き。




2人なのに欲張って24cm。煮込みには大活躍。

頭の中で段取り良く作ればいいんでしょうけど、手際の悪い私には向かない!ということをやっと認めて鍋を増やす決意をしました。

そして、考えること2ヵ月以上。。。(気に入った物を長く使いたいという思いから購入を決意するまで時間がかかります^^;)

いろいろな鍋が候補にあがりは消え、手元に来たのは、、、


行平鍋。_d0221566_18561589.jpg


定番の行平鍋です。大きさは16.5cm。
こちら、WESTSIDE33の物です。




手仕事モノがやっぱり好き!!


わざわざ老舗の物を買わなくてもホームセンターで簡単に買えたのですが、

行平鍋。_d0221566_18562011.jpg


この大きな注ぎ口に惚れてしまいました。

行平鍋。_d0221566_18562271.jpg


茂作。だそうです。


行平鍋。_d0221566_18562674.jpg


今までは、左の行平鍋20cmだけだったので、おニューの鍋は2人分の味噌汁や少量を茹でる時に活躍しています。


新しい鍋が使いたいがために、小さいおかず系の料理が増えた我が家です^^


  

候補。ご覧の通り、ミーハーです。


鍋は一生モノと思っているので、お気に入りの一品が買えて大満足♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





行平鍋。_d0221566_18562822.jpg


行平鍋。_d0221566_18563280.jpg


行平鍋。_d0221566_1856336.jpg


自分だけにわかる小さい模様替えで動線確認中。
by nunn3573 | 2012-11-05 19:35 | お気に入り。
<< 蒸篭。 今週の花。 >>