ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

製菓道具を断捨離。

今日は久しぶりに晴れました♪
ここぞとばかりに洗濯・布団干してスッキリー

なぜか急に火がついた断捨離ブーム。今日は台所でゴソゴソ。
今回の見直しはこちらの吊戸棚。

d0221566_19115535.jpg


下の段にはタオル。右から布巾、手拭、水切りラックの下にひくタオル。

問題は上の段。右はホットサンドメーカー。左のボウルの中には製菓道具が入っています。



同じ?プーさんの模様が焼けます。

最近、ホットサンドを作ってないのですが、急に食べたくなる時があるので保留。

d0221566_191216.jpg


My製菓グッズ。お菓子作りは手の込んだものは全く作りません。作るとしても、パウンドケーキやクランチクッキーくらい。
と、いうことは、こんなに道具を持っている必要はないんですよね。。。


d0221566_1912628.jpg


試しに、コレで作られるか実験^^



コレ。レンジもオーブンもOK♪


d0221566_19122171.jpg


無事に焼けましたー!!(もっと焼き色つけた方が良かったな・・・)
今までは、100均の型を使っていてつなぎ目部分に生地が入り込んで洗いにくかったのですが、こちらはツルンと一体型。簡単に洗えて、ストレス解消^^


d0221566_19121414.jpg


型2つ処分。
写ってないですが、プリン型、クッキー型も処分。

 

可愛いんだけど、型抜きするようなクッキーは作らない。。。

ポテトチップスメーカーは、もっと活躍させようと場所を移動。


d0221566_1912258.jpg


さて、見直しも終わったところで、ひと休み~^^♪

吊戸棚収納、まだ続きます。。。


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-03-15 19:50 | おうち。
<< 吊戸棚収納 続き。 思うこと。 >>