ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

給湯器のスイッチを隠す。

今日は久しぶりの休日。あまりの嬉しさに朝の4時に目が覚めてしまいました^^;
昔っから、毎日決まった時間に目が覚めてしまいます。。。

昼近くまで、寝てみたいというのが密かな夢です。


ちょっと誕生日プレゼントシリーズに飽きてしまったので違う話を。

我が家は築20年以上のアパート。歴史の遺産がそこかしこに残っています。
だいたいの物は味として受け止めているのですが、どうしても納得いかない物が・・・

d0221566_13345852.jpg


こちら。左側は換気扇のスイッチ。右側は給湯器(だと思う)のスイッチ。
なんと、このスイッチ、どこにもつながっていないのです。ただのお飾りです。

お飾りのくせに、デコボコで場所柄すぐに油汚れでベタベタ・・・

そこで、家に転がっていた物で、カバーしてみることにしました。

d0221566_1335226.jpg


お土産が入っていた発泡スチロール。

d0221566_1335794.jpg


これにカットする印をつけて、、、

d0221566_13351166.jpg


分解。
そして、家に眠っていたファブリックを両面テープで留めまして。。。


d0221566_1335153.jpg


完成です♪10分程度でパパっと作ったので裏側なんかは適当ですが、料理中にそんなマジマジ見ることは無いと思うので気にしません^^



はぎれセットに入っていた1枚。



もう1度。

d0221566_13345852.jpg


before。

d0221566_13352058.jpg


after。

換気扇のスイッチと近すぎる気もしますが、せっかく作ったのでしばらくはこのままで^^


 

飽きたら張り替えたいな~



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2012-02-23 14:14 | おうち。
<< ARABIA KoKo オーバ... iittala Kartio。 >>