ブログトップ

クラスコト。

nunn3573.exblog.jp

ストック収納。

ずっと、ストックは持たずに収納はすっきりさせておきたいと思っていました。
何か無くなる度に買い物に行っていたのですが、な~んか余計な物を買ってしまったり、買い物に行ったすぐ後に無くなって何回も買い物に出かけたり・・・

趣味の買い物は大好きだけど、日用品の買い物は面倒!!

なので、1か月に予算を決めて、ストックをしておくことにしました^^

我が家には使っていない部屋があるので、その押入れにストックを貯めておくことにしました。

d0221566_16342116.jpg


こんな感じ。ただ押し込んだだけなので、残数が分かりにくく管理しきれなさそう・・・

d0221566_16343260.jpg


全部出してみると、こんなに入っていました。
猫用品や、説明書などなんでもありです。

ここの収納で1番気になっていたのは、

d0221566_16342552.jpg


この説明書。中身がパンパンで蓋が閉まらず・・・ 収まりが悪かったので、

d0221566_16342957.jpg


こちらに交換。底の部分も伸縮するので、スッキリです^^



他にも種類がたくさん^^

d0221566_16343646.jpg


試行錯誤しながら戻して・・・ 洗面所で使っていた棚はここに移動させました。

d0221566_16343974.jpg


左側には猫エサや猫のトイレ砂など。

  

猫のエサは近所のホームセンターの安売りの時にまとめ買い。 トイレの砂はいつも共同購入にお世話になっています。

d0221566_16344348.jpg


右側には猫のケージが。この椅子は以前の住まいで使っていたのですが、もう使わないので処分してもいいかなぁ~

  

このスペースが空いたら、置いておきたい!!今調べたら、売り切れが多いです。。。

ストックを置いておくことで、節約につながるといいなぁ・・・


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nunn3573 | 2011-09-20 19:11 | おうち。
<< 洗面所に目隠し。 包丁の収納。 >>